topimage

2017-03

”呉バル”に行ってきましたヽ(^。^)ノ - 2013.10.09 Wed

呉バルとは…前売りチケット(¥3500)を買って10月7日~10日までの間に
加盟店22店舗の中から、気になるお店5店舗のワンフード&ワンドリンクを楽しむイベントです

チケット&マップを片手に、気になったお店を回ってきました
でも、あまりお酒が飲めないのでチケットが残ってしまいました
チケットは 期間限定で金券として使えるそうのでランチを食べに行こうと思います

呉バル1


呉バル2

by 気ままなヨメさん

わたくし美術館  - 2011.10.18 Tue

今、呉市本通・中通周辺の商店街では”わたくし美術館”が開催中です
お店には地元の作家の方々のアート作品が並べられていて、気軽の芸術の秋を楽めます

開催期間中、アートを見て楽しむだけでなく体験教室も開催されています
私も参加してみることにしました。絵手紙やポーセラーツ・手回しオルゴールなど色んな教室がある中で私が選んだのは”消しゴムハンコ”の講座です
消しゴムハンコ

彫刻刀を持つのは小学校以来、消しゴム相手に格闘すること1時間余り、可愛い猫のハンコができました
でも、会場に置かれた先生が制作されたハンコがとっても可愛いのにビックリ!布にも押すことが出来るそうです。”消しゴムハンコ”初体験 とっても楽しいひと時でした

by気ままなヨメさん

わたくし美術館 - 2010.10.29 Fri

呉の中通りや本通りの商店・銀行・事務所などを会場にして65店舗で
地元のアーティストたちがそれぞれ展覧会を開いています
友人5人でこの展覧会”わたくし美術館”に行ってきました

わたくし美術館

店先や店内に飾られた作品を見て回りまわると、
これまで入ったことのないお店やあまりなじみのないお店も
この時ばかりは展覧会の会場と言うことで気軽に入れました
絵画・陶芸・パッチワークなど様々な作品が展示されていました

樹脂粘土細工の作品(フォーシーズン店内にて)
わたくし美術館

とても可愛い作品です
わたくし美術館

なかでも気になったのが昔懐かしい映画の手描きのポスター
昭和30年代まだ映画が華やかだった頃、映画館に飾られていました
わたくし美術館

「あれ誰だろう?「これあの人だ!」名前を言い当てながら見て回りました
わたくし美術館


歩き回ってちょうどお昼時お腹が空いたので
”和食ダイニング作”で日替わりランチ¥900
わたくし美術館

久々に友人と呉の商店街を歩き回って楽しい時間を過ごしました

by 気ままなヨメさん

ストリートミュージックフェスタ - 2010.09.18 Sat


れんが通り歩ポロ前の会場では 第3回 ストリートミュージックフェスタinくれが、
行われています

100918_112004.jpg

今回のお目当ては数田祐一さん
れんが通り歩いていると聞こえてくる”呉 クレ くれ 商店街~♪”
この歌を聞いたことありませんか?
知らない間に、さびの部分を歌ってしまうなんとなくノリのいい歌です
彼こそ「呉商店街の歌」を歌っているその人です

数田祐一

ステージを見に行ってきました
想像以上のイケメンで甘い歌声 いや~カッコイイ!
30分のステージの最後は「呉商店街の歌」の合唱で盛り上がりました

数田祐一

このイベントは18日・19日の2日間 歩ポロ前とわいわいの2ヶ所の会場で
行われています。れんが通りを歩いていると音楽が流れてくるので直ぐに分かりますよ

ミュージックフェスタ

買物途中の人たちも思わず足を止めて聞き入っていました
街に音楽が流れるって良いですね

by 気ままなヨメさん

”ヤマトギャラリー零”オープン! - 2010.08.30 Mon


漫画「宇宙戦艦ヤマト」の作者松本零士さんの作品を展示する
”ヤマトギャラリー零(ZERO)が中通商店街に開館し
賑やかにオープニングイベントが行われました
ヤマトギャラリー零

オープニングイベントは黒山の人だかり、物凄いカメラの数でな~んにも見えませんでした^^;
ヤマトギャラリー零

会場でそばにいたコスプレイヤーをパチリ
ヤマトギャラリー零

本格的なコスプレ間近ではじめて見ました。ポーズが決まってる! 
ヤマトギャラリー零


ヤマトギャラリー零

関係者の方々の記念撮影。ようやく松本零士さんの顔を見ることが出来ました(苦笑)
ヤマトギャラリー零

ミニSL乗車コーナー
ヤマトギャラリー零

このギャラリーオープンが呉市中心部の賑わいを取り戻すきっかけになれば良いですね
”ヤマトギャラリー零”には今度ゆっくり見学に行ってみたいと思います

by 気ままなヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (389)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (42)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (130)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード