topimage

2017-05

ダンナのつぶやき - 2012.12.21 Fri

巷のうわさはマヤ文明でもちきり

ひっくり返せばヤマ文明…

明日からヤマの夜明けだぁ~

今週の週末(終末)はどうしよう

何かあたらいけんので仕事しよう

by 気ままなダンナ

山スタイル - 2011.05.10 Tue

今日は雑誌”ビーパル”の発売日 例によていつもの図書館へ

雑誌に載っている”壮年山スタイル”で山に登ると人生が変わるそうだ
しかし、これまでどんなスタイルが似合かなんて考えたこともない
格好を気にするより山登りはただ行動あるのみだ

最近「コンニチハ…♪」のテレビCMが流れなくなった
これまで山では何度この挨拶を言ったことか
コンニチハの数だけ幸せになれたかなぁ

by きままなだんなのつぶやき




お疲れ様 - 2011.04.25 Mon

起重機船「武蔵」昨日はお疲れ様

武蔵

それにしても大きいなぁ 地球が吊れそう

武蔵

武蔵

武蔵

くれはくれーんの街である
さすが呉の優良企業 「サルベージ万歳!」

by 気ままなダンナ

気ままなダンナのツイッター - 2010.10.06 Wed

仕事でIHI呉造船所に行った
IHI

戦艦ヤマトを作ったドックの壁に安全五原則が書いてあった
そこで、ちょっと気になったので山登りを自問自答してみた
安全五原則

1.安全は全てに優先する 「うん そうだ!!」
2.危険なことはしない、させない 「ちょっとはしてるかも‥」
3.危険箇所の先取り 「チェックは怠りなく、浮石には気をつけること(苦笑)」
4.ルールを守る 「う~ん これも大丈夫!」
5.自ら努力する 「出来る範囲でそれなりに‥」

これからも事故・怪我のないように!

by 気ままなダンナ
    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (397)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (138)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード