topimage

2017-04

恐羅漢スノーパークに行ってきました - 2017.02.28 Tue

スキーシーズンもそろそろ終盤かなぁ? 今週は恐羅漢にスキーに行ってきました

スキー場に到着するとゲレンデから賑やかな歓声が聞こえてきました
立山ゲレンデでスノーボーダーの競技大会”GroundTrick Cup"(グラトリ大会)が開催されていました
次々に繰り広げれれる出場選手たちの華麗なパフォーマンスに会場は大盛り上がりでしたヽ(^。^)ノ

恐羅漢スキー場9

ライオンさんがお出迎え
恐羅漢スキー場8


恐羅漢スキー場7


恐羅漢スキー場5

スキー場そばを歩く登山者たち
恐羅漢スキー場4


恐羅漢スキー場2


恐羅漢スキー場3

by 気ままなヨメさん

スキーシーズン到来 - 2016.12.19 Mon

県北に雪が降りいよいよスキー場がオープンしました
絶好のスキー日和になった日曜日、早速恐羅漢スキー場に行ってきました

オープニングキャンペーン中でなんと リフト9時間券5000円が3000円。ラッキーヽ(^。^)
(この料金は12月22日までです)
シーズン始めでスキーヤーもボーダーも少なくゆったりと滑れました

国道191号線から眺める雪を被った深入山
恐羅漢スキー1

一面の雪景色
恐羅漢スキー2

立山第一リフト
恐羅漢スキー4

リフトに乗って…
恐羅漢スキー3

ゆったりと…
恐羅漢スキー6

カヤバタゲレンデトップからの眺め
恐羅漢スキー7

帰りに食べた加計町”よしお”のアツアツのたい焼き
恐羅漢スキー

by 気ままなヨメさん

恐羅漢スノーパーク貸切り - 2016.03.05 Sat

2月末でスキーシーズンも終わりかな…と、思っていたら
今週になってスキー場にまた雪が積もりました
この雪は週末まで持ちそうもない…
そこで、たくさん貯まっているポイントを使って今シーズン最後のスキーを楽しむことにしました

青空が広がって天気は最高です。それにしても、ウイークデイのスキー場は静かです
ボーダーやスキーヤーとぶつかる心配もなくお思いっきり滑れです
これは来シーズンからと癖になりそうです (笑)

恐羅漢3-4

恐羅漢3-5

恐羅漢3-3

恐羅漢3-7

恐羅漢3-1


恐羅漢3-8

襲開かん3-9

恐羅漢3-10

by 気ままなヨメさん

恐羅漢スノーパーク - 2016.02.29 Mon

土曜日に山仲間は雪山を歩いたけど私たちは仕事で参加できず…

日曜日にスキーと山歩き…どっちにしようか悩んで結局恐羅漢にスキーに行ってきました
ゲレンデにスノーボーダーやスキーヤーの姿は少なくリフトの順番待ちもほとんどありません
ブナ坂リフトでトップまで行ってみたけど雪が重たくてまるで春スキーです
今年も何度かスキー場に通ったけどシーズンもそろそろ終わりかな(^_^;)

戸河内インターを降りて走って行くと大規模林道には雪はなく
恐羅漢 016

ゲレンデを見回してもスキーヤーやボーダーは少ない
恐羅漢 008

恐羅漢 003

ブナ坂トップからの眺め 彦八・彦八の頭から十方山へと稜線が続く
恐羅漢 013

恐羅漢 017

リフトに乗っていて華麗にスベル山本隊長さんを発見!
恐羅漢 014

カレイなすべりの後はやっぱりカレーライス(今日はカツカレーです)
恐羅漢 018

by 気ままなヨメさん

”恐羅漢スノーパーク” 初めてブナ坂トップへ - 2016.02.13 Sat

前回、前々回と雪の中でのスキーが続きましたが
今回はようやく晴れて青空の下でスキーを楽しみましたヽ(^。^)ノ


この道は5日前にも通ったような…(笑)
osorakan5.jpg


イグルー選手権で制作されたスノーハウス
osorakan7


待ちに待った青空です(^。^)y-.。o○
osorakan8

リフトに乗って初めてのブナ坂トップへ ドキドキです(*_*;
osorakan11.jpg

恐羅漢スキー場のてっぺんです。目の前には白い雪を被った深入山
これから一気に滑り降りて行きます
osorakan12.jpg

なんとか転ばずに下りることが出来ました やれやれ(^_^;)
osorakan9

道の駅 来夢とごうちで見つけた”祇園坊柿ジェラード”
osorakan 4

osorakan3.jpg

by 気ままなヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (392)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (42)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (133)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード