topimage

2017-04

杖立温泉 - 2011.03.02 Wed

牧ノ戸峠まで戻り、車を走らせ杖立温泉に向かった
今回の温泉は源泉かけ流しの観音岩温泉です
観音岩温泉

最近 九州の温泉は貸切タイプの温泉が増えているようです
観音岩温泉

受付で26ある貸切浴槽の中から好きな温泉を選びます
利用時間は平日1時間ですが、土日祝日は50分
料金は¥1300~¥2000
観音岩温泉

今回選んだのは拾番”ひのきの湯” ¥1300
観音岩温泉

観音岩温泉

ゆっくり温泉に使って一日の疲れを取りました
「あ~ぁ極楽極楽!」 やっぱり九州の温泉は良いですね

by 気ままなヨメさん

ほの湯へ - 2010.08.16 Mon

お盆は温泉へ‥といっても場所は宇品天然温泉”ほの湯” 実はここスーパー銭湯なんです

でも、ここの露天風呂はなかな良いお湯で気に入っています
のんびりお風呂に入った後は最近リニューアルした施設内にある食事処”べんがら茶屋”へ
”あかね花かご御膳”が8月10日~20日まで¥1480→¥1000の看板を見つけました
今日の夕食はこれに決まった!
夕食

あかね花かご御膳
夕食

のんびりお風呂に入って食事を頂く‥今夜は食事の支度も片付けもなし
主婦にとって据え膳は何よりのご馳走です。よいお盆休みになりました

by 気ままなヨメさん

東郷温泉 - 2010.03.29 Mon

島根県の大江高山から下山の後、車を走らせ鳥取県へ
この日のお宿は東郷湖の湖畔に立つ国民宿舎”水明荘”です

温泉はこだわりの源泉賭け流し、部屋からの眺めは目の前に東郷湖が広がりナイスビュー
料理もなかなかのものでリーズナブルなお宿でした

5F展望露天風呂からの眺め
展望露天風呂

料理も美味しかったー!
料理

特に美味しかったのがコレ! 鰤と筍のコラボが絶妙でした
料理

by 気ままなヨメさん

潮原温泉 - 2009.11.28 Sat

山登りの後の楽しみはなんといっても温泉
今回は廿日市市吉和にある”潮原温泉 松かわ”へ

吉和冠山の登山口から近く時々利用する温泉です
入浴料¥650を払ってエレベーターで5階に到着
展望露天風呂からは四季折々の景色が楽しめます

潮原温泉

玄関を入ると山では決してお目にかかりたくない熊さんがお出迎え
潮原温泉

5階にある展望露天風呂には
”のぞき見注意!ただしタヌキ・キツネなど”と書かれた立て札が立っています

潮原温泉

by 気ままなヨメさん




雄琴温泉でリッチな気分! - 2009.08.15 Sat

伊吹山から下山後、何処か温泉に宿泊しようと
近くにある公共の宿にキャンセル狙いで電話をしてみるが
やはりどこも満室。やはりお盆だから無理かなぁと思っていたら‥

公共の宿ではないが雄琴温泉に安い宿を見つけた
宿泊した”木もれび”は宿泊費¥10,800に入浴料を¥600をプラスすると
隣にある雄琴温泉”湯元館”の温泉が利用できた

雄琴温泉


カードキーを借りて湯元館との間を通行して趣の違った5つの温泉が楽しめた
展望露天風呂からは雄琴の街と琵琶湖が一望できすばらしい眺め

雄琴温泉


泉質は別にして、設備が豪華でリッチな気分を味わうことが出来た
今回の宿は久々のヒット ラッキー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (392)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (42)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (133)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード