topimage

2017-06

チーズスティック - 2012.05.09 Wed

久々のブログ更新です
連休の前半大山に登りましたが後半は何処に行こう
と、思っていましたが結局、予定が立ず…

ヤマシャク・カタクリ…ネット仲間のレポを見ながら
もっぱらネットサーフンの日々が続いています^_^;

気分転換に何か美味しい物でも食べようとスーパーをのぞいてみると
ありました! ブログ友のなおちゃんが食べていたアイスです

食べてみるとホワイトチョコのパリッとした食感とチーズ味のアイスがベストマッチ
ホントに美味しかった~!

でもこのアイス 1個で220kcalとかなりの高カロリーなので注意しないと (-_-;)
アイス

by 気ままなヨメさん

茶の環 - 2012.04.18 Wed

先日行った田頭茶舗の他にも一軒気になっているお店があります
お店の名前は”茶の環” 広島市中区本通りのバス停そばにあるお店です

一階がケーキの販売で上の階がカフェになっていますになっています
店内に一歩入るとお茶のいい香りが漂っていて、ケーキを買い求めるお客さんがたくさんいました
生憎、カフェは満席のためしばらくエレベーターの前で待つことになりました
待っている間に メニュー表を見ながら何を食べようか思案…

暫く待っていると順番が来てエレベーターで二階に案内されました
ここで注文をしてお支払、もう一階上がると三階がカフェになっていました

茶の環

頂いたのは、抹茶贅沢パフェ・冷やし抹茶クリームぜんざい・抹茶の贅沢ケーキセット・ホット抹茶
森田九段の冷やし抹茶煎茶
スッキリとした抹茶のスイーツは 暑い日にはおススメです

by 気ままなヨメさん

エーデルワイス - 2012.03.29 Thu

エーデルワイスと言っても花の名前ではありません(^_^;)
クリームパイの美味しいケーキ屋さんです

せっかく美味しくダイエットにも良いお店でランチをしたのに…
やっぱり〆はケーキでした(-_-;)

火曜日なので定休日かな?と思いながら本通り3丁目にある”エーデルワイス”にいってみると…
お店は営業していました。ラッキー(^o^)

まず1階でケーキを選んでカフェになっている2階で頂きます
ここはコーヒーのお代わりがOKで、ゆっくりできます

みんなでいろんなケーキを注文して味比べしました
クリームパイも食べたかったけれど今回は春らしく木いちごのムースを頂きました
甘酸っぱくて美味しかった

エーデルワイス

まだまだ続くランチの食べ歩き…さて次は何処のお店へ

by 気ままなヨメさん

抹茶フォンデュ - 2012.03.14 Wed

日曜日、ランチをしたあと再びなおちゃんと合流してお茶をすることになりました
お店は金座街 パルコの近くにある”田頭茶舗 "です

ここは、呉にある田頭茶舗が昨年オープンした和カフェです
店内は満席でしたが少し待っていると直ぐに座ることが出来ました
結構流行っているようです!

まず食べたいものをオーダー 料金は前払い制です
私は抹茶フォンデュを注文しました。実はこれが食べてみたかったんです
それから抹茶入茎茶も注文しました。ダンナは抹茶ぜんざいと宇治玉露

待っている間、隣のテーブルに運ばれてきた白玉・小豆の抹茶パフェも美味しそう…
しばらくすると 抹茶フォンデュが来ました~♪
二段になっていて上の段にはアーモンド・イチゴ・キューイ・バナナ・スポンジケーキ
下の段には葛きり・栗・お団子・餡入りのちまきが入っていました
これを抹茶ソースにつけていただきます。甘くて美味しい~♪

最後に残ったソースはホットミルクを入れて抹茶ラテにしてもらえるサービスがあります。これもgood~♪ 

田頭茶舗

by 気ままなヨメさん

うさぎのまくら - 2011.11.02 Wed

夕方からお祭りの準備で町内でしめ縄張りをしました
明日は朝からまた笛や太鼓で街がにぎやかになりそうです

やれやれ終わったと思っていたら…「そうだ!」思い出しました
娘の勤めているケーキ屋さんが感謝祭をしているのが確か今日まででした
ケーキ

さっそくお店に行ってみるとショーケースの中ははとんど空っぽ
「ありゃ~」出遅れたようです。まだ残っているケーキの中からまだ食べたことのない
”うさぎのまくら”1ケ¥300を買って帰ることにしました
注文するとその場で作ってくれました。オムレツの形をしたケーキで中身は…
ケーキ

クリームとカスタードクリームの中にイチゴとバナナ、もう一種類はコーヒーゼリーでした
お祭りに食べようと買ってきたケーキでしたが出来立てで美味しそうなので食べちゃいました
出来たてのふわふわで美味しかったヽ(^o^)丿
ケーキ

それから¥1000以上買って、栗味のうさぎのたまご2ケいただきました
これはあしたのお楽しみ さてどんな味かな?
ケーキ

by 気ままなヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード