topimage

2017-06

夕食は”ピノキオ”で - 2015.03.12 Thu

山歩きの帰りに可部にある”洋食堂 ピノキオ”で軽めのディナー(*^_^*)
お店はに安佐北区スポーツセンターのそばにあります
山小屋風の落ち着いた店内でゆっくり食事が楽しみました

ピノキオ4


ピノキオ3


ピノキオ2


ピノキオ5


ピノキオ6


ピノキオ1

山歩きの後はやっぱり食事が美味しいですね~♪
by きままなヨメさん



”和カフェ 椿”でランチ - 2015.03.04 Wed

昨日は友達に誘われて”和カフェ 椿”でランチをしました

こちらのお店では3月2日・3日の2日間 ”器のサロン 彩”さんとのコラボで
お雛祭りイベントが開催されていました

午後1時過ぎて私たちがお店に到着したときには店内は満席で
一度は満席で断られましたが彩さんと知り合いだったことも
ありしばらく待って食事をすることが出来ました
店内にはお雛祭の飾りつけがされていて たくさんの器も展示されていました

頂いたのはお雛祭り限定メニューで雛祭御膳 \1680
(雛祭り重+蛤のお吸い物+雛菓子セット)

料理の後のお楽しみ…
幾つかのお器の中から1つお気に入りの器を選んで
その器で雛菓子を頂きました
椿オリジナルのグリンティーも美味しかった♪

和カフェ 椿13


和カフェ 椿12


和カフェ 椿10


和カフェ 椿3


和カフェ 椿2


和カフェ 椿4


和カフェ 椿5


和カフェ 椿7


和カフェ 椿6


和カフェ 椿


和カフェ 椿9


和カフェ 椿11

素敵な器でランチを頂いて楽しいひな祭りのひと時を過ごしました

by 気ままなヨメさん

”らんちや”に行ってきました - 2015.02.25 Wed

ずばり お店の名前は”らんちや”さん
ご近所に出来たランチのお店です
以前は”蓬莱軒”と言うラーメン屋さんでしたが
暫くお店を閉めていましたが先月オープンしました

らんちや2

昼間3時間だけの営業だそうです

らんちや1

揚げたてのコロッケがとっても美味しかった(*^_^*)

らんちや3

おふくろの味の美味しいお店でした
by 気ままなヨメさん

 

プチ新年会 - 2015.01.15 Thu

今日はランチでプチ新年会をしました

ランチをしたメンバーとの出会いは20年近く前のことです
いずれはやってくる義母の介護のことが気になっていた当時
介護問題に興味を持っていて市が主催する介護講座に参加して皆さんと知り合いました

講座が終了した後もみんなで会を作り介護のボランティアや勉強会をしました
介護保険が始まったばかりで”老健・ショートステイ・ケアマネージャー…”
今では日常生活に溶け込んだこの言葉も、当時は一同何を言われてもチンプンカンプン?
勉強会と言ってもほとんどがおしゃべりでしたが…

メンバーはみな私よりも一回り以上の方たちで私を妹のように可愛がってくれ
人生の先輩として色んなことを教えてくれました
中でも、介護経験のあったメンバーの体験談は
その後の私の介護活動のとても良いアドバイスになりました

数年前からそれぞれの家庭が忙しくなり会の活動は止めてしまいましたが
今でもお正月・桜の咲く頃・紅葉の頃の年3回はみんなで食事会をします

いまでもみんな色んな問題を抱えていますが、
それでも趣味を楽しみながら前向きに人生を楽しんでいます
私もそんな皆さんのように年齢を重ねて行たらなぁといつも思っています
みなさん いつまでもお元気で、また春にお会いしましょうね

ランチ

by 気ままなヨメさん

ホテルグランヴィア神石でランチ - 2014.07.20 Sun

ホテルグランヴィア広島のランチチケットをゲット!
本日はリッチなランチを頂きます

神石1

いざ ホテルグランヴィア広島へ

神石2

21階にある”ステーキハウス神石”
目の前で焼き上がるステーキに舌鼓み
優雅なひとときを過ごしましたヽ(^。^)ノ

神石3

by 気ままなヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード