topimage

2009-06

街歩き ランチ編 - 2009.06.30 Tue

アウトドアショップ巡りをしているとお腹が空いてきた
五日市近辺で美味しいお店はないかと考えて‥

時々ランチを食べに行く庚午にある巴里食堂は五日市店があったっけ!
巴里の下町にある大衆食堂のような雰囲気のお店
(パリには行ったことはないけれど‥)

早速予約を入れてナビで検索してGO-!
店内はほぼ満席状態だったが予約をしておいたのですぐに座れた

巴里食堂

本日のメインディッシュは 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

巴里食堂

そういえば、去年の誕生日にもここでランチを食べたのを思い出した
まだ6月だったのを思い出して優しそうなスタッフの女の人に
「今月お誕生日なんですが‥」と言ってみると
食事の最後にこんなサービスをしていただきました ラッキー!

巴里食堂

お腹がいっぱいになったので再び ”好日山荘”でショップ巡りをして
”剱岳 点の記”を観て今日の街歩きは終了
山歩き楽しいけどたまには街歩きも良いものです!

by 気ままなヨメさん



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード