topimage

2010-06

手打うどん”一風” - 2010.06.28 Mon

雨の日曜日、今日はどうやって過ごそうか‥
結局、広島ワーナーマイカルで映画デンゼル・ワシントン主演の”ザ・ウオーカー”を
見ることにしました

映画は近未来のアクションで文明が崩壊した近未来の地球で
イーライ(ワシントン)が、世界でたった1冊残る本を運んで
30年間ただひたすら西へ向かって旅をする話です
その1冊の本を探し続ける独裁者・カーネギー(ゲーリー・オールドマン)
と戦うことに‥

映画を見終わって、お昼を食べようと広島市内を歩いていたら
手打うどん”一風”の看板が目に付いた
「このお店の名前どこかで聞いたような‥」
一風

ざるうどんを注文、コシのある美味しいうどんでした
一風

何故か英語のメニューもありました。外国の人も食べに来るのかな
一風

夕方、クレアラインを仁保から坂に向かった走っていると
「あれ 反対車線は車が走ってない?」
そう言えば朝 クレアラインを通った時、崩れたところがありました
昨日の雨で崩れたのかなぁ。あの時はまだ通れたけどあれから改修工事が
始まって通行止めになったようです

予想通り、坂からR31号線に降りてみると大渋滞‥
結局呉の海岸通までこの渋滞は続いていました
この工事明日までに終わるのかなぁ?

それに明日からのクレアライン、無料化になるのは良いのですが
かなりの渋滞が予想されます。いったいどうなるのか心配です

by 気ままなヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード