topimage

2012-12

”ドラえもんの手”出番ですよ! - 2012.12.31 Mon

ヨメさん「今年最後のドラえもんの手を貸して」

ダンナ 「どうしたん?」

ヨメさん「こたつの調子がどうもおかしいみたい
     時々、暖かくならんしハエが飛ぶような音がする」

ダンナ 「忙しいのに しょうがないのぉ」

ダンナ 「たぶんファンのベアリングにミシン油でもさしたら直るじゃろぅ」

…この甘い考えが失敗の元…

ヒューズかな?それも違う。テスターで調べてみてもわからない

結局エディオンに持っていったら

店員さん「コントローラーが壊れています…直すより新しいのを買ったほうがいいですよ」

ダンナ&ヨメさん「え~!?」

と、言うことで年末¥6000あまりのいらぬ出費となった

あ~ぁ 当たり馬券もパ~だな(-_-;)


ばらばらにしてみて初めて分かる中身
たったこれだけで ¥6000は高いか? それとも 安いか?
こたつ

ダンナ「なんでもかんでもばらしてみる癖は来年も治らないかなぁ」
こたつ

ヨメさん「今回は藪蛇だった見たい(^_^;)」
こたつ

今年もいろいろありましたが、こたつも無事に直りなんとか新年を迎えられそうです
みなさん よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします

by 気ままなダンナ&ヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (397)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (138)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード