topimage

2013-11

イタリアの食事事情 - 2013.11.28 Thu

行って分かった イタリアはこんな所 第三弾 イタリアの食事事情とは!

イタリアでコーヒーと言えばエスプレッソのことだったそうだ

エスプレッソにたっぷり砂糖を入れてものを飲むのがイタリアの朝食
朝からこんな甘いものをよく飲むなぁ…と感心した
イタリアでは朝食をちゃんと食べる習慣がないため
ホテルで出される朝食に出るのは甘いパンや果物ばかりで野菜は全くない(-_-;)
イタリアの食事2

日本では、食事を食べに行くとサービスで水が出てくるがイタリアではこれが有料
イタリアの水道水はカルシウムが多く含まれていてなんとも飲みにくい

おまけに水にも炭酸入りと炭酸が入ってないもの2種類があり
私たちが飲む水炭酸の入っていないものは”アクア ナチュラーレ”と注文する
とようやく出てくる。なんともめんどくさい国である
イタリアに行ってわかったことは、水と安全はタダではないと言うことだ
イタリアの食事1


ピッザを注文すると、とても一人では食べきれない大きさである
日本人向きに少し小さめになっているというがやっぱり大き過ぎる
イタリアの食事3
イタリアの食事4


多くの新たな発見があった今回の旅は、日本の良さを再認識した旅だった

さて、次は何処の国へ!…まぁそれはないか(^_^;)

by 気ままなダンナ

 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (404)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (146)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード