topimage

2014-01

毘沙門天 初寅祭に行ってきました - 2014.01.31 Fri

毎年旧暦の初寅の日とその前後、年に一度 ご本尊の開帳が行われる緑井の毘沙門さんに
行ってきました。安佐中学校に車を停め、参道の露店を楽しみながら参拝します

初寅祭7

境内入口の仁王門には85年ぶりに修復された仁王像が参拝客を迎えてくれます(ちょっと愛嬌がありますね)

初寅祭6

仁王門から本堂まで、参道わき立つ七福神をお参りしながら長い上り坂を登っていきます

初寅祭8

厄除けと商売繁盛を祈願しました

初寅祭9


初寅祭1


もうすぐ御開帳ですヽ(^。^)ノ

初寅祭4

ちょっと多宝塔まで行ってみました。ライトアップされて幻想的です

初寅祭3

ここからの夜景、まるで宝石をちりばめたようでとってもきれいです

初寅祭2

本堂のそばにある毘沙門茶屋でちょっとひとやすみ

初寅祭10

今年一年がよい年でありますように(^。^)y-.。o○

by 気ままなヨメさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (397)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (138)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード