topimage

2017-05

明けましておめでとうございます - 2015.01.03 Sat

お正月も3日目となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もブログ”気ままなDIARY”をぼちぼち更新しますのでよろしくお願いいたします

気まま家は今年も山頂から初日の出を…と思っていましたが
あいにくの天候でテレビ中継で富士山からの初日の出とになりました

お正月1


元旦は手作りのおせちで新年のお祝い

お正月2

午後からは娘夫婦と孫がやってきて、ここからが波乱のお正月のスタートでした
ふだんは山の帰りに訪ねて行くことばかりで 物心がついて我が家に来るのは初めての孫は
好奇心旺盛で見るものすべてが珍しくいたずらのし放題
特にお気に入りは台所、もう朝から晩まで戦争です

でもおせち料理に入っていた伊勢海老が見ては「こわい こわい」と言って半べそ^_^;

お正月3

孫は来て喜ばせ、帰ってまた喜ばせると言いますがこれはまさに実感!
今年のお正月は、孫を相手に奮闘中です

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。 伊勢海老、確かに怖いですね。我が家の場合は、財布が・・・(^_^;) 日曜は孫守りで、平日の静かな里山歩きを楽しんでいます。

Re:

おにさん あけましておめでとうございます。孫の守りの後の楽しみはやっぱり山歩きですね。今年もお互いに元気で山を歩きましょう♪ヽ(´▽`)/

あけましておめでとうございます。
なかなかコメント残せずに失礼しております。。。

比婆は良い天気でしたね。
雪と青空のコントラストがキレイですね。

気ままさんご夫妻の今年のご活躍を期待して・・・
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

momoちゃん 明けましておめでとうございます
こちらこそご無沙汰しています
時々ブログをのぞいて熊太郎君、虎次郎君の
様子をほほえましく拝見しています
これからの成長が楽しみですね
今年もよろしくお願いいたし余す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/1016-b3af3520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烏帽子山に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 2014年を振り返って

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (392)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (42)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (133)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード