topimage

2017-05

プチ新年会 - 2015.01.15 Thu

今日はランチでプチ新年会をしました

ランチをしたメンバーとの出会いは20年近く前のことです
いずれはやってくる義母の介護のことが気になっていた当時
介護問題に興味を持っていて市が主催する介護講座に参加して皆さんと知り合いました

講座が終了した後もみんなで会を作り介護のボランティアや勉強会をしました
介護保険が始まったばかりで”老健・ショートステイ・ケアマネージャー…”
今では日常生活に溶け込んだこの言葉も、当時は一同何を言われてもチンプンカンプン?
勉強会と言ってもほとんどがおしゃべりでしたが…

メンバーはみな私よりも一回り以上の方たちで私を妹のように可愛がってくれ
人生の先輩として色んなことを教えてくれました
中でも、介護経験のあったメンバーの体験談は
その後の私の介護活動のとても良いアドバイスになりました

数年前からそれぞれの家庭が忙しくなり会の活動は止めてしまいましたが
今でもお正月・桜の咲く頃・紅葉の頃の年3回はみんなで食事会をします

いまでもみんな色んな問題を抱えていますが、
それでも趣味を楽しみながら前向きに人生を楽しんでいます
私もそんな皆さんのように年齢を重ねて行たらなぁといつも思っています
みなさん いつまでもお元気で、また春にお会いしましょうね

ランチ

by 気ままなヨメさん


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/1022-8d86440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 動画 ひろしま県民の森スキー場

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (397)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (138)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード