topimage

2017-10

姥ヶ岳山頂での出来事 - 2015.09.28 Mon

姥ヶ岳山頂


東北の山三座目 月山に登る途中、姥ヶ岳山頂でこの写真を撮った直後の事です
紅葉が綺麗だったので写真を撮った時、ふと足元を見ると
ベンチの端の草の中に財布が落ちているのを見つけました

直ぐに周りの方たちに声をかけて持ち主を探してみましたが見つかりません
ロープウエイの係員に届けたいのですがこれから私たちは月山に登るので
そこまで戻る時間がありません

結局、山頂から下って来てこれからロープウエイ乗る方に財布を預けることにしました
財布が持ち主の方に戻るか心配だったので携帯番号と名前を書いた
走り書きのメモを入れておきました

月山山頂で昼食を摂っていると、
財布の持ち主の方の方から電話がかかってきました
財布は無事持ち主に戻ったそうです。良かった!

後日、お礼の電話を頂いてお互いの近況を話し合いました
これも山が取り持つご縁ですね
この出来事は今回の東北の良い思い出になりました

by 気ままなヨメさん


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/1114-1aca67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画 ”聖山・高岳縦走” «  | BLOG TOP |  » 聖山~高岳を縦走しました

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード