topimage

2017-08

満開のミヤマキリシマが咲くくじゅうに行ってきました - 2016.06.06 Mon

坊がづるでテント泊をして 一日目は平治岳に登りました

くきゅう2016622

くじゅう2016623

くじゅう2016621

平治岳登山の軌跡をルートラボで表示しています


ただいまレポ制作中です

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

こんにちは。
10年ぶりに綺麗なミヤマキリシマだそうですね。
回を重ねるとこんな素晴らしいミヤマキリシマに会えるんですね…

去年の大船山の紅葉も10年ぶりの見事さですとか聞いたような。
お互い、平素の行いがいいことにしておきましょうね^^

平治岳

こんばんは!
テント泊久しくやってないな~あ。
もう朽ちてボロボロかな?
当日は本当にビックリしました。逢えて嬉しかったです。
また何処かの山でお会いするのを楽しみにしています。

九重

気ままさんテント泊お疲れ様でした(羨ましいな~)
平治岳でお会いできるのを楽しみにしていましたが時間差で無理だったようで残念でした。

二日とも天気が良く満天の星空が綺麗だったでしょう、ところで二日目は何処に登られたのでしょう?

Re: タイトルなし

今年のミヤマキリシマを見ると来年からは
よほど綺麗でないと満足できなくなりそうです(^_^;)
そう言えば去年の紅葉の時期に九重でお会いしましたね
また何処かで…(^_^)/

Re: 平治岳

まさかランボーさん&テクテクさんに会えるとは思いませんでした
お話が出来て楽しかったです。時にはテント泊も良いですよ
虫干しをしてテントが大丈夫だったら一緒にいかがですか?
また何処かの山でお会いしましょう(^_^)/

Re: 九重

平治岳でひょっとしたらと、淡い期待をしていましたが残念でしたね
2日目は大船・北大船に登りました。土曜日の予報が雨だったので
結局テント泊を1泊2日に繰り上げて下山しました。これが正解だったようです(*^_^*)

平治-2

多分行かれているだろうと話していました。 やっぱり。
良い季節を見逃しませんね。
今年は特別よい状態だったのは、行かれた皆様の様子でも判りますね。
皆さんお天気をよ~く見ての行動。感心なものです。
梅雨に入りお天気に振り回されそうです。

Re: 平治-2

満開のミヤマキリシマが見たくて毎日天気予報とにらめっこの日々が続きました
週末ごとの雨マークに意を決してウイークデイに行くことを決めました
のんびり夫婦さんやネットで繋がった多くの方々も同じ思いでしたね
これから先も天気予報に一喜一憂の悩ましい日々が続きそうです

平冶-坊ヶツル

お邪魔します。
6/2は賑やかだったようですね。
まあ、3日も多くの登山客で賑わっていましたがね。
坊ヶツルにテントなんて、多分ここ10年位以上は張っていません。
3日はオイラが歩いた7:30前後にはまだ居たのかなあ。
全く気づきませんでしたよ。
会いたかったなあ。
次回に期待しましょうね。

だから言ったでしょ ガクさんのくしゃみが聞こえたって…
もちろん悪い噂じゃありません(笑)
7:30頃には段原辺りをゼイゼイ言いながら匍匐前進していました
今度は何処で会えますかね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/1192-58108bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画 ”平治岳のミヤマキリシマ2016.6.2” «  | BLOG TOP |  » 動画 ”宮島水族館 2016.5.22"

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード