topimage

2017-08

岳浦山に新しいルート完成しました - 2017.01.25 Wed

県民ハイキングに参加して倉橋島にある岳浦山を歩きました

昨年春には登山口の大向から山頂までのコースでしたが
今回は新しく西宇土コースが整備され周回できるようになりました

この山は、気ままなダンナの同級生M氏が長い時間をかけ整備されました
景色も素晴らしく岩場コースもあり楽しめるおススメの山です


岳浦山30


手作りの登山口の案内
岳浦山21

眺めのいいポイントには案内があります
岳浦山22

2合目ギャラリーからの眺め
岳浦山31

女性に優しいこんな場所もあります(*^_^*)
岳浦山23

山頂標識も手作りです
岳浦山25

右矢印の大向登山口から登って左矢印の西宇土に下って行きます
岳浦山26


岩場のCコースがあります。次回はここを歩いてみたですね
岳浦山27

右上から左下へと岩場コースが続いています
岳浦山28

西宇土登山口まで下ってきました
岳浦山29

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

兵浦山

こんばんは。
ここは行ったことがありませんです。
今度計画してみたいですね。
地図が変わり、見やすくなりました。

Re: 兵浦山

私たちは昨年に続いて2回目でが、整備されてまだ日が浅いので
あまり知られていないのでしょうか?
良い山なので皆さんに登って頂きたいおススメの山です
是非登ってみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/1259-9b8d25fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐羅漢でスキー&スノーハイク «  | BLOG TOP |  » 動画 ”第8回 県民ハイキング 岳浦山”

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード