topimage

2017-10

紅葉饅頭 秋バージョン - 2009.11.17 Tue

宮島のもうひとつの楽しみと言えばやはり”紅葉饅頭”
春に食べた”桜あんもみじ”の味が忘れられず再び”坂本菓子舗”

坂本菓子舗

予想通りありました!秋限定の紅葉饅頭
山頂でのティータイムに食べようと早速購入”どんな味か楽しみだなぁ~”

ようやく辿り着いた岩船岳山頂、昼食を終えいよいよティ-タイム
紅葉饅頭

買ったのは三種類で秋の味”和栗もんぶらん”夏の味”抹茶入り宇治金時”
そして定番の餡入り紅葉

和栗モンブランは、トロリとした栗味のクリームが入っていて洋風テイスト
宇治金時は、抹茶餡に小豆の粒が入っていてこちらは和風テイスト
宇治金時が熱い日本茶にベストマッチ 美味しかった~!

お土産に買って帰ると子供たちに受けたのはモンブラン
宮島の町で香ばしい匂いがするとどうしてもお店の前を素通り出来ません
出来立ての紅葉饅頭はやっぱりウマい!

by 気ままなヨメさん


● COMMENT ●

子供もですが。。。

どうも!

モンブランは私にも大受けですよ。
宇治金時は、なんとなく甘すぎるかなとパスしているのですが、そんなに美味しかったのなら次回は宇治金かな。

Re: 子供もですが。。。

山本隊長さんへ
宇治金時そんなに甘くなかったですよ。一度お試しを‥
モンブランは初めての食感で一度食べたらハマリそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/126-ef4bc21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決戦! 今夜は蟹鍋 «  | BLOG TOP |  » 岩船岳の山頂は何処‥

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード