topimage

2017-10

落としたサングラスが見つかりました! - 2017.06.06 Tue

夏焼峠から登り始めてしばらくすると虫が寄ってきてうるさいので
気ままなダンナが虫除けネットをしました
すると、暫くしてサングラスがない事に気が付きました
どうやらネットを着けた時、帽子に着けていたサングラスを落としたようです
もう見つからないかなぁ…不安が過りました

夏焼峠に下ってすれ違った何人かの登山者の方に
「もし見つけたら木にかけておいてください」とお願いしながら登りました

旧羅漢の山頂で食事をしていると、隣で食事をしていた二人連れの方が
「どなたかサングラスを落としませんでしたか?」と声をかけてきてくれました
ダンナが「サングラスがありましたか?それ私のです!」
「木の枝に分かるようにかけておきました」…とのことでした

サングラスを探しながら下って行くと
木に枝に吊り下げてある見覚えのあるサングラスを見つけました
無事に戻ってきました 
サングラスを拾ってくださった方ありがとうございました(*^_^*)

サングラス

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お会いしたようです!

大変 ご無沙汰しています

サングラス見つかり 良かったですね!
実は 恐羅漢山山頂から 少し下った所ですれ違い サングラスの事お願いされました
まさか 気ままさん達だとは思いもしませんでしたが・・

8日は 平治岳へ登られたようですね
私は 7日に登ってました  8日は中岳辺りから平治岳を見てましたよ
何時か またお会いすることも有るかもしれませんね

Re: お会いしたようです!

髭じじーさん コメントありがとうございます
おかげさまでサングラスが見つかりました

すれ違った後、主人がひょっとして今の方は髭じじーさんでは?と言っていましたが
本当に髭じじーさんだったんですね~!
九重ではニアミスでしたが、また何処かの山でまたお会いするのを楽しみにしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/1300-db6f899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平治岳に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 動画 ”恐羅漢・旧羅漢山のドウダンツツジ”

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード