topimage

2017-08

広見山・半四郎山・向半四郎山 - 2009.11.23 Mon

昔々、広見山は熊の放獣地区と言う話を聞いたことがある
その上ヤブコキをしなければならないらしい‥
そのため登ってみたいがなかなか足が向かなかった”広見山・半四郎山”

このところ山本隊長さん・低山名山さん・修行僧さんのレポを
拝見すると笹が刈ってあり歩き易そうで私たちでも登れるかな
と思い始めたところだった (全く皆さんのお陰だー!)

天気予報では23日は快晴!
今を逃した来年まで行けそうもない、日が短いこの時期だが
小春日和の今日、急遽山行きを決行することにした

昨日の冷え込みで雪が降っていて登山道には雪
こんなはずではなかったのだが‥
広見山・半四郎山

by 気ままなダンナ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

広見山・半四郎山

気ままさん、オジャマします!
広見山、半四郎山、向半四郎山へ行かれましたか!!
一週間前にお誘いすれば良かったですね!

山上は、土曜日の雪で冠雪でしたか!
好天で、四周の大展望を楽しまれたことと思います。
HPでのレポの完成を楽しみにしています!

Re: 広見山・半四郎山

修行僧さんへ
広見山では修行僧さんの話題で話が弾みました(笑)顛末は後ほど‥

この日は天気も良く修行僧さんも同じく西中国山地に入られたようですね
今は地図からは消えた集落を辿る山行。山の歩き方もいろんな楽しみ方が
あることを知りました

どうも!
正確には私だけが
アブに6か所くらい刺されながら、それは楽しい笹の藪コギを体験させてもらいました。
私も、Z字の登山道を振り返りたかったな~。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
山本隊長のお陰で藪はしっかり刈られていました。
しかし思わぬ今期初めての雪に難儀しツルツルすべりまくって
尻セードを何度したことか‥ あ~ぁまだお尻が痛い!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/131-96bcea93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広見山山頂にて «  | BLOG TOP |  » 竹葉庵と岩船岳

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード