topimage

2017-08

地図の見方は‥ - 2009.11.27 Fri

気ままな山登りは完全分業制です
気ままなダンナは山の計画立案・情報収集・案内人・ドライバー・カメラマン‥
対する気ままなヨメさんは食料調達・HP担当それからバックモデル担当
恥かしくてとても前からのショットはお見せ出来ません(笑)

向半四郎山山頂からの大展望を楽しみながらこの日は実地で
気ままなダンナから地図の見方の講習を受けました。
ダンナ曰く「地図の現在地の上にコンパスの中心を置き北へ
コンパスを合わせ、それにしたの地図を北の方向に回すと
広見山の位置が測れる」
ヨメさん「ふーん へーぇ 」
ちょっと地図の見方が分かると結構面白いもんだなぁ

地図とコンパス


そう言えば山に登り始めた頃はHPを作りながら登った山の写真を見ては
山の名前が分からず「これ何処の山?」ってよく聞いていたなぁ
HPを作り続けるうちに少しずつ山の名前も分かるようになってきたかな

でも、やっぱり地図が苦手なヨメさんはこれからもダンナの後について登り続けようと思う
「気ままなダンナ これからも道案内ヨロシク!」 

by 気ままなヨメさん





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/133-7f238be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮原温泉 «  | BLOG TOP |  » 広見山山頂にて

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード