topimage

2017-08

合歓のバターケーキ - 2009.12.10 Thu

合歓のバターケーキをいただきました 「ラッキー!」
このバターケーキはシンプルだけどとにかく美味しいんです
県外の方へのお土産に持っていくと喜ばれます。これも呉の名物になるのかな

合歓のバターケーキ

箱の中には直径20cmのバターケーキ
ずっしりとした重みがあり、かなり食べ応えがあります

合歓のバターケーキ

茶色い外側は、さくっとした食感。中はしっとりして甘めのバターケーキ
しばらく置いておくと一段と美味しくなります
8等分に切ってみました。これだけ食べるとお腹がいっぱいになります

合歓のバターケーキ

お店の場所は呉市広大新開1-1-14 広交差点の少し先にあります
ただしこのお店はこのバターケーキしか販売していません

by 気ままなヨメさん





● COMMENT ●

おいしそう

あ~懐かしいです。
食べたいです。
大昔は「合歓」って
バターケーキだけでなく
レストランか喫茶店みたいなのも
やっていたような。
夢ですかね???

Re: おいしそう

nanaさんへ
そうです そうです!
昔はレストランをやっていて代替わりで別の商売(病院?)をすることになり
バターケーキの評判が良かったので販売している話を聞いたことがありますよ
でも、バターケーキだけで商売をやっていけるなんてよほど売れるんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/143-a4935d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カボス ¥150! «  | BLOG TOP |  » イルミネーションロードくれ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード