topimage

2017-08

クリスマスイブは‥ - 2009.12.25 Fri

友人にウォンツ主催のクリスマスコンサートのチケットを頂いたので
ブログ今昔色々のK.Nさんと一緒にクリスマスイブの広島の街へ

”ゆめタウン広島”に到着すると 店内ではRCCラジオチャリティーミュージックソン
の公開生放送が行われていました。舞台上ではパーソナリティーのアンガールズと
カープの岩本・會澤選手の楽しいトークの真っ最中。来年の抱負を熱く語っていました
「来年も頑張れカープ!」

カメラはNGだったのでイベントのポスター
091224_132939.jpg

お昼は2Fにある”ベーカリーレストランサンマルク”でランチ
ゆめタウン

ハンバーグランチを注文
+¥100で焼き立てパンの食べ放題+¥199でランチデザート
お店のスタッフが焼き立てパンをバスケットに入れてテーブルを回ってきます
焼き立てパンはやっぱり美味しかったー!
ゆめタウン

食事の後はコンサートが開催される厚生年金会館へ
会場20分前に到着してみると会館前はもにすごい行列。先に行っていた友人が席を
取っていてくれたので良い席で見ることが出来ました。「ラッキー!」
コンサート

コンサートは、クリスマスの衣装を着たメンバーの登場でコンサートが始まりました
指揮の川瀬賢太郎はなんと25歳の若手のホープ!

一部が広島交響楽団によるオーケストラ名曲セレクション
モーツアルトの「フィガロノ結婚」やチャイコフスキーの「くるみ割り人形」
などおなじみのメロディー

第二部は宮崎アニメのオリジナル歌手 井上あずみさんの司会進行で
「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」などメドレーが続き楽しいコンサートでした

最後にみんなで「きよしこの夜」の大合唱
クリスマスコンサートは子供たちが小さい頃にはよく行ったけど最近はご無沙汰です
本当に久しぶりでクリスマス気分を満喫。楽しいクリスマスイブでした

by 気ままなヨメさん







スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しいクリスマスでした!

私は初めて,「クリスマスコンサート」に行きました。広響は何度か聞きましたが,楽しいサンタやトナカイの服装で,指揮者の方も若い「未来のカリスマ」とか。宮崎アニメの世界も堪能しました。ポピュラーな曲で気楽に音楽が聞けて楽しい一時でした。それに,RCCミュージックソンの公開生放送で,アンガールまで見ることが出来てすごく良かったです。ありがとうございました。チケットをくださったお友だちにも再度よろしくお伝えください。

Re: 楽しいクリスマスでした!

K.Nさんへ
クリスマスコンサート楽しかったですね。たまたま行った”ゆめタウン”でアンガールズやカープの選手が見れたのはラッキーでした。またご一緒したいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/151-404978f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地デジがやって来た! «  | BLOG TOP |  » 忘年登山”宮島”

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード