topimage

2017-08

つながる喜び - 2010.01.28 Thu

絵手紙展の打ち上げを兼ねて食事会をしました
いつもはお会いすることのない他の生徒さん方とも楽しくランチ
その時先生から素敵な絵手紙をいただきました
むかごに”つながる喜び”と書かれた作品です

絵手紙

絵手紙を習い始めて間もない私ですが、みなさんとお話していくうち
ご近所だったり子どもとのつながりがあったりで思わぬところでつながっていました
絵手紙を通してまさに”つながる喜び”です

食事をしたのは呉消防署そばの”イタリコ”
イタリコ

ランチが¥1350 まず好きなパスタとアフタードリンクをチョイス
それにスープ・ドルチェをつけました

前菜
イタリコ

スープ
イタリコ

トマトソース味の野菜のパスタ
イタリコ

ドルチェ
イタリコ

楽しいメンバーと美味しい食事 時間はあっという間に過ぎていきました
みなさんこれからもよろしくお願いしますね

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

呉もなかなかですね

へ~消防署の近くに素敵なイタリアンv-10

Re: 呉もなかなかですね

らっちーままさんへ
今度帰ってきたら一緒にランチしませんか?

ランチ美味しそう~

いとこの奥さんが以前、呉で絵手紙の先生してました。
(今は坂へ引っ越したのですけど)
もしかしたら、こういったイベントでつながりがあったのかもしれませんね。

いとこ奥さん曰く、「絵が苦手でも大丈夫」ってことですが、
なかなか絵手紙を習うふんぎりがつきません(美術苦手)。
絵手紙をたしなまれる方々は素敵だな~って思いますi-176
これからも素敵な作品を作ってくださいね。

Re: ランチ美味しそう~

momoちゃんへ
呉で絵手紙の先生をされていたんですか!やはりつながっているのかも‥
絵も字もまったく自信がありませんが私も同じことを先生に言われて
始めました。熊ちゃん・虎ちゃんが大きくなったら始めませんか。楽しいですよv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/171-ea6db4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はらドーナッツ «  | BLOG TOP |  » 減塩メニュー

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード