topimage

2017-08

今日は晴れたのに‥ - 2010.02.07 Sun

久々に晴れた日曜日だというのに気ままなダンナは
腰椎捻挫(俗に言うぎっくり腰)で自宅で静養することになった

「あ~ぁ」出るのはため息ばかりなり
でも、ここは焦らず我慢・我慢の日々です

ヨメさんはというと連日スポーツジム通い
エアロビ・ストレッチポール・自力整体・ピラティス・バルーンエクササイズ‥

なかでもお気に入りは直径65cmほどの大きさのバルーン
スタジオでは50分間、このバルーンを使ってバランス・腹筋・ストレッチなど
色々な運動を行います。バルーンに乗ってバウンドするだけでもバランス感覚と
インナーマッスルがかなり鍛えられ姿勢もよくなったような気がします

バルーン

しかし我が家でもやってみようと勇んで購入したバルーンですが
かわいそうに今では倉庫の中で眠っています。まさに座敷の肥やし
やはり我が家で身体を鍛えるのは難しいようです

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~

お早うございます!

ぎっくり腰ですって・・・
如何したの?

昨年、私もぎっくり腰で一週間くらい寝ていたかな。安静が一番です。

笑ってはならぬが

はははははー
土曜はイマイチだったが
日曜は最高のスノーシュー日より

はははははー
お家で過ごすとは
もったいない

はじめまして
こんにちは
時々「気ままな山登り」と「気ままなDIARY」にこっそりお邪魔させていただいております(*_ _)人ゴメンナサイ
私は数年前からボチボチ夫婦で山登りを始めてブログまだまだは初心者です^^
リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

大丈夫ですか!お見舞い申し上げます!!

気ままさん、オジャマします!
気ままなダンナさん、ぎっくり腰とは辛いですね!仕事のし過ぎなんでしょうか!!
我慢、我慢で早期完治を目指すのが正解ですね。

バルーンエクササイズと呼ぶのですね、あの大きなボールのような風船のような球体を使って行う体操は。通うているスポーツクリニックでご婦人方が楽しそうに球体でバウンドしておられますね。我が家にもあのバルーンがあります。スポーツデポかどこかで買って来たままの状態です。一度出して使ってみなくては!

ダンナさん、早期回復を祈念致します。

Re: え~

ランボーさんへ
まだまだ鍛え方が足りなかったのでしょうか?
毎日少しずつ良くなっています。やはり安静が第一のようです。

Re: 笑ってはならぬが

山本隊長さんへ
この腰、リコールが出来るものならしたい
が、製造元が分からずそれも無理か‥

Re: タイトルなし

なおちゃんへ
HP&ブログをご覧いただきありがとうございます。
素敵なブログ拝見しました。こちらこそリンクよろしくお願いいたします。
こちらもまたお邪魔しますね。

Re: 大丈夫ですか!お見舞い申し上げます!!

修行僧さんへ
お見舞いありがとうございます。
腰椎捻挫は仕事柄持病で完治はなかなか難しく、リコールも難しいようなので(笑)
これからも仲良く付き合っていくことになりそうです

バルーンは最初はストレッチから始めると気持ちが良く体が伸びると思いますよ。
ぜひ試してみてください。

Re: ダンナさん大変ですね。

K.Nさんへ
お見舞いありがとうございます。毎日暖めて安静にしているのであとは日にちが薬です
私の通っているスポーツジムにいろんなプログラムがあってその中から選んで参加しています。やはり会費を払うと身体を動かそうという気持ちになります。私も家では身体は動かしません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/180-fb08a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ!れんが通り パート1 «  | BLOG TOP |  » 壊れたかな?

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード