topimage

2017-08

被害続出! - 2010.02.10 Wed

福山、庄原、三原の3市と神石高原町内など広島県東部で
橋に取り付けられた青銅製の銘板が欄干に固定したボルトが工具で
外され転売目的で相次いで盗まれていますね。
被害額は1枚当たり3万~6万円とか!

 
呉の堺川に架かる橋にも随分立派なりっぱな銘板が取り付けられています
(鋳型を作り砂で型取りして銅を流し込んで作られている)
よく見ると、ボルトで止めてあるだけで誰でもモンキーレンチ一つあれば
持ち去ることが出来そうだ。ちょっと気になるなぁ‥

銘板

ボルトで止めてあるだけの銘板
銘板

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

この国のゆくすえ

銘板を外して盗むとは不届者のいるものですね。
このところモラル低下が否めない事件も続き、
この国の将来も思いやられます。

清く、貧しく、美しくはもう死語になって
しまったのかなぁ?

ところで腰の具合はいかがですか、暇さえあれば
山歩きでないと、きままさんらしくないです。
あせらずに養生して下さいね。

Re: この国のゆくすえ

かずさんへ
昨今のモラルの低下は嘆かわしい、本当に”さえん”(広島弁で残念な)ことです
ご心配いただきありがとうございます。腰の回復はあと一歩、
休日は手持ち無沙汰で一日が長く感じられます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/183-f6b021f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいひととき! «  | BLOG TOP |  » 頑張れ!れんが通り パート2

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード