topimage

2017-10

ルート解明! - 2010.03.15 Mon

前回、大茶臼山から宗箇山への登山口が分からず無念のリタイア
そのリベンジで三度目となる広島アルプス縦走!

このルートを詳しく紹介されている山歩きと山野草さんのHPをしっかり
チェックして今回は三滝寺から宗箇山をめざして登っていく

宗箇山山頂を経由して下っていくと前回歩いた車道が見えてきた
そして遂に前回捜し求めていた登山口に到着 「あぁ~これを探していたんだ!」
登山口

ここから車道を少し下っていくと見覚えのある建物に出ました
と言うことは‥もう少し歩いていたら登山口があったんだ‥残念!
あの時、捜し求めていた登山口にあと百メートルのところまで迫っていたようです

気になっていたルート解明出来ました。ここから丸山を経由して火山へ

火山山頂では山仲間と待ち合わせて宴会モードの昼食会
鍋パーティーですっかり盛り上がりました(笑)

いやぁー良かった良かった!
吟醸酒にワイン、美味しかった。気ままなダンナは赤い顔で下山

by 気ままなヨメさん


スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝・ルート解明!

気ままさん、オジャマします!

三度目のチャレンジで、ついに大茶臼山~宗箇山ルートも解明出来て、先ずはおめでとうございます。

そして、重い食材と道具を担いでの火山山頂での宴会!ご馳走になり、大変有り難うございました。すっかり盛り上がりましたね!楽しい一日となりました。

広島アルプス

お早うございます!
広島アルプス縦走はそろそろ完走でしょうか?
低山も良いですね。お酒が入るとなお良い・・・

Re: 祝・ルート解明!

修行僧さんへ

こちらこそ おいでいただきありがとうございました
山頂での宴会、楽しかったですね
山本隊長の気分が少し分かりました

これで気になっていた宿題も無事解決です!

Re: 広島アルプス

ランボーさんへ

広島アルプスは次々に宿題が出て結局 3度も登ることになりました
しかし、宴会も出来るしお酒も飲めるし低山の魅力を満喫しました

楽しそう(*^_^*)

山頂での宴会楽しそうですね^^
それにしても気ままさん達でも悩んでしまう登山口ってあるんですねぇ~
3度も挑戦されるなんて・・・・
私は事前調査を全くしなくていつも主人任せです。迷ったら文句だけは言いますが・・・^^;
それで良くもめてしまいます(>_<)

Re: 楽しそう(*^_^*)

なおちゃんへ
広島アルプスは距離が長く健脚なら何とか一日で歩けますが
私たちは8時間歩いて日没になり一度では縦走できませんでした。

こちらも事前調査&計画立案の担当は主人です
私は後からトコトコついて行くだけです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/204-8d6307b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリートウェディングinれんが通り «  | BLOG TOP |  » 豚のしょうが焼き

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード