topimage

2017-10

東郷温泉 - 2010.03.29 Mon

島根県の大江高山から下山の後、車を走らせ鳥取県へ
この日のお宿は東郷湖の湖畔に立つ国民宿舎”水明荘”です

温泉はこだわりの源泉賭け流し、部屋からの眺めは目の前に東郷湖が広がりナイスビュー
料理もなかなかのものでリーズナブルなお宿でした

5F展望露天風呂からの眺め
展望露天風呂

料理も美味しかったー!
料理

特に美味しかったのがコレ! 鰤と筍のコラボが絶妙でした
料理

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も行った事があります。

もう30年近く前になりますが,アーチェリー部の顧問をしていて,何度も中国大会で東郷湖,羽合へ行き,国民宿舎に泊まりました。仕事ですし,男性が殆どなので,こんな上品な和食でなく,ボリュームのある焼き肉などが多かったように思います。でも,東郷湖は,靄が架かってすごく景色が良い所でした。もう一度行って見たい感じもします。

Re: 私も行った事があります。

K.Nさんへ
行かれたことがありますか!私は東郷湖のそばは通ったことはありますが初めて宿泊しました。宿舎のロビーから散歩道もあり湖畔の景色を楽しめるようになっていてのんびり出来る良い宿でした。

こんにちは
イズモコバイモも良いですけど・・・
お宿も温泉も良いですね^^
リーズナブルってところにも心ひかれてしまいます。
やっぱり温泉宿でゆっくりが最高ですね。
うらやましいですぅ~~~~

Re: タイトルなし

なおちゃんへ

いつもは愛車「きまま号」で車中泊ですが、たまには温泉も良いですねぇ
でも、高級旅館より国民宿舎や公共の宿の方が何故か落ち着きますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/214-206ac430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードプロセッサーがキター! «  | BLOG TOP |  » イズモコバイモ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード