topimage

2017-08

ヤマシャク - 2010.05.08 Sat

今年もヤマシャクに会いに行ってきました

少し前まで固い蕾だったヤマシャクはこのところ続いた暖かさで
一気に開きこの日、まさに満開を迎えていました

ヤマシャク

ヤマシャク

ヤマシャク

by 気ままな山登り


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました(^^

おはようございます。
昨夜は足痛みませんでしたか?
私達は夕食後急遽山口の息子のところに出かけたりして、
まだ昨日の写真もゆっくり見ていない状態です(^^;
昨日は素敵な花と人の出会いを作っていただき
本当にありがとうございました。
また どこかの山 ご一緒させてください(^^♪

きままさん~こんばんは。
ヤマシャクヤク・・満開ですね・・
我が家のヤマシャクは去年は4~5輪咲いたのですが、
今年はどうも咲きそうにありません(^^;)
どこか分かりませんが、群生しているんですね・・

Re: ありがとうございました(^^

なおちゃんへ
心配していたヤマシャクの開花も順調でよかったですね。
次回またご一緒できる機会を楽しみにしています
昨日は最後まで本当にお世話になりました。

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
この山はなおちゃんのお宅の近くにあり、急遽一緒に登ることになりました。
よっちゃんより先になおちゃんと会うことになりました
なおちゃんは思っていた通り素敵な方ですっかり仲良くなりました。
いつか何処かの山でみんなで会いたいですね

立って、見た?
座って、見た?
歩いて、見た?

山で見たから、ヤマシャク???

1日違い

花の見頃は長くて1週間
当初土曜日を予定してましたが都合で日曜日
こんどこそどこかで・・・

娘の家から5分のところに高屋ICができ
孫を見に行くのに便利になりました。
呉がだんだん近くなり遠足以来の野呂山にもゆっくりあがってみようかと思っております。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
ならば、町で見たら マチシャク
    家で見たら イエシャク
    隊長さんが見たら おしゃく‥かな???

Re: 1日違い

大星さんへ
今回は一日違いでした‥残念!
また何処かの山でお会いしましょう
高屋ICが出来て便利になりましたね
お孫さんに会いに来られて是非野呂山登ってみて下さい
私たちも高速道路までが近くなり大助かりです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

皆様、ヤマシャクヤクご堪能ですね~i-179
それにしても、すごい群生ですね。
心無い人らに荒らされないよう、静かに見守っていきたいものです。

ヤマシャク

momoちゃんへ
やはりこの時期はなんと言ってもヤマシャクですね
年々登山者が増え今年は遂にアミューズのツアーが来るそうです
静かに見守っていたいところですが、ここまで知られるようになったら
登山道を整備してしっかり管理した方がいいのかなぁ‥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/241-3b17e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫ひじきの塩 «  | BLOG TOP |  » アリス イン ワンダーランド

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード