topimage

2017-10

CAFE GRIS GRIS(カフェ グリグリ) - 2010.05.13 Thu

比治山にあるワーナーマイカルに「アリスインワンダーランド」の映画を見に行ったとき
サティの近くで偶然、先日ランチを食べに行った”カフェグリグリ”の広島店を発見!
呉店に比べると小さなお店でした。さっそくランチを食べに店内へ‥

カフェグリグリ

まわりはみな女性で気ままなダンナはちょっと居心地が悪かったかな(笑)
白を基調にした店内はアジアン風でおしゃれなカフェという感じ
パンは食べ邦題、焼き立てで美味しかったけど呉店ほど種類がありませんでした

カフェグリグリ

プレートランチ (チキンのコンフィタイソース クスクスを添えて)
この鶏肉が柔らかく煮込んであってとっても美味しかった
カフェグリグリ

デザートはシュークリームでした
カフェグリグリ

この日は映画~ランチ~福屋でイベントを見て~好日山荘で馴染みのスタッフと山談義
やっぱり最後はいつもここに落ち着きます。
話題の山スカート、もうちょっと若かったら挑戦したかなぁ‥
好日山荘

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
見覚えのあるお店です(^^♪
いいなぁ~~~
確かに女性のお客さんが多いですよね・・・
気ままなダンナさん若い女の子に囲まれて
2倍美味しかったんじゃないですか???
今 ホームページ作成頑張っています。
数日 寝不足状態です(^^;
一応 アップしていますが ショボイです。

広島店もあったのですか?

「グリグリ」は呉だけのお店かと思ってましたが,広島にも同じお店があったのですか?同じ系列店ですか?出てくるメニューもパンなどは似てますね。今度近くへ行った折には立ち寄って見ましょう。それにしても,気ままさんはあちらこちらと良く良いお店を発見されますね。山登りをされているだけに,フットワークがすごいですね。

HP開設おめでとうございます!

なおちゃんへ
拝見しましたよ~!
素敵なHPが出来ましたね
なによりまずは開設するのが一番です
これから更新を楽しみにしています。

Re: 広島店もあったのですか?

K.Nさんへ
呉と同じ系列のお店ですよ。
段原のサティのそばにあるのですぐに見つけられると思います。
呉店ほど広くありませんが、おしゃれなカフェです。

コージツ

モンベルが祇園にできてコージツはごご無沙汰してます。
誕生日の優待券やら割引券が期限ぎれとなりました。
やはり難は駐車場ですかね。
そういえばアシーズも行ってないなぁ~。

比治山のお店も覗いてみたいです。

東広島に行ったときは娘の案内でアチコチ行きますが
なかなか覚えられずかろうじて覚えたのが
「ラパン」・・・パン屋さんです。

Re: コージツ

大星さんへ
祇園のモンベル もう少し近かったら行きたいんですが‥
コージツの割引券・優待券しっかり活用させてもらってます
先日も誕生日の500円分GETしました
お店に行くと次々山道具がほしくなります。困ったものです(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/243-aee1c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや~懐かしい! «  | BLOG TOP |  » 姫ひじきの塩

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード