topimage

2017-08

サボテンの花 - 2010.08.17 Tue

娘が学生時代、バイト先でサボテンを頂いてきて
それ以来我が家の植木に仲間入りしました

たまに水をやるぐらいで、ほとんど世話をすることもなく
半ば、忘れられた存在したが昨年初めて花を咲かせました
まさか咲くとは思っていなかったのでビックり!

でも折角咲いたのに、恥かしがりやなのか壁に向かって花を咲かせたため
気が付いた時には枯れていました(涙)

嬉しいことに今年もまた花を咲かせてくれました
今回はバッチリ写真を撮ることが出来ました
ほんとに一夜限りの花でした。

サボテンの花

サボテンの花

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

半ば忘れられた存在で。。。
たまに花を咲かせる。。。

もう一本の
気ままなダンナ種は、なかなか咲かない様ですね?

月下美人ですね。我が家は,今年7つ咲きました。夜中に開花するので,玄関において観察しました。白い大きな花で,優雅です。香りも良いですが,朝には萎んでしまいます。3年前には,年に3回咲いて,11月3日に咲いた花は,3日間位花が開いていました。気温が低くなると,花が長持ちするようです。年々成長して,かなり大きくなりますよ。

Re: タイトルなし

山本隊長へ
「今に見ていろ 俺だって やがて芽が出る花が咲く」
ただ‥今年の夏は暑い 暑すぎる!

Re: タイトルなし

K.Nさんへ
ご近所に月下美人が咲きますがそれとは少し違っていたので
ネットで調べたらどうやら”柱サボテン”のようです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/296-400fef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柱サボテンでした! «  | BLOG TOP |  » ほの湯へ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード