topimage

2017-08

遂に剱岳へ! - 2010.09.13 Mon

遠征から帰り剱岳・立山レポをアップしてようやくひと息ついた日曜日の夜、
気ままなヨメさんと二人で「点の記」のDVDを鑑賞した
剣岳に登ってあらためてこの映画を見ていると先日登った山々が映るたび感動が蘇ってきた
点の記

思い起こせば14年前、それまでは山歩きとはまったく無縁の生活だった
観光のついでにほんの気まぐれで登った雲仙普賢岳が山登りの始まり

最初は富士山・槍ヶ岳と某新聞会社のツアーで楽チン観光気分で山を歩くだけ
続いて3年目に次は常念岳へ、と思っていたら
2週間前に「お前たちは連れて行ってやらない」いきなりキャンセルをくらった
私のモットーは見る・読む・登るの3段活用がである
それなら自分たちで計画し準備し運転しヨメさんを連れて好きなように行動することにした

おかげですべての行程の費用は2人でツアーに参加する費用の半分1人分以下で納まった
それに味を占め毎年夏休みは北アルプス詣が続いた

そして今年は夢にまで見た剱岳に登ることが出来た
私の人生においてこの出来事はまるで夢のようでした

by 気ままなダンナ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうも!
鎌倉寺山の事を地元では剱岳と呼ぶのかと思っていましたら。。。
本物に登られたのですね。
こりゃ、いよいよ駄目だ。
鎌倉寺山でも足が震えたもんね。

ただ一点
富山では白エビの空揚げでしょ。

Re: タイトルなし

山本隊長へ
いや~冨山といえばます寿司でしょう
それと焼肉とビール
あ~ぁ山本隊長と一緒で呑み助になったー
(白エビがあったらもっと飲めたかも‥)

気まま登山隊の歴史ですね(^^
私も最近、剱岳「点の記」をTVで見て行ってみたいなぁ~と思っていたんです。
でも、まだまだのほほん登山隊が挑戦するにはちょっと早いかな?
歴史が浅いし・・・・
もっと訓練して無駄な脂肪を落として
是非挑戦してみたいですね。

Re: タイトルなし

なおちゃんへ
早すぎることはありませんよ
私たちもいきなり登ったのが富士山そして槍ヶ岳でした
行動あるのみ、一歩を踏み出して是非挑戦してみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/312-d2e6c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦処 いいづか «  | BLOG TOP |  » 今夜は祝杯!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード