topimage

2017-08

ちょっと寄り道 - 2010.10.18 Mon

天気が良いが紅葉にはちょっと早い、何処か広島県内の未踏の山はないかと考え
巨岩・奇岩が楽しめるという府中市上下町にある”岳山”に登ることに決めた

岳山は歩行時間も短いので途中、ちょっと寄り道して
尾道市御調町にある”道の駅クロスロードみつぎの野菜市へ

野菜市

朝から野菜市は大賑わい、店内を覗いてみると豊富な品揃えで「野菜が安い!」
これを買わない手はないとヨメさんは俄然ハッスル
ありゃりゃ‥山登りに来たのか、野菜を買いに来たのかと気ままなダンナは呆れ顔‥
とにかく野菜をどっさり買い込んで本来の目的地岳山へ‥(笑)
野菜市

本日のお買い上げ野菜 さて今晩は何を作ろうかな?
野菜市

猛暑の影響で高値が続く野菜たち‥これっていつまで続くんでしょうか
主婦としては早く値下がりしてほしいですね

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギョッ!!

おはようv-279
それにしても沢山の野菜・・
と言っても、自分たちもいつもこんなですね・・^笑^

[岳山]は去年から行ってみたい山だったのですが、今年も無理かな?
レポ・・待っています。

早く安くなれ!

買い込みましたね。
私も蒜山でキャベツと大根・なしを買って来ましたよ。
市価の半分ぐらいで買えるから安いですよね。
鍋の季節・・・早く野菜が安くなってくれないかと願っていますが・・・当分願いはかないそうにありませんね。

Re: ギョッ!!

よっちゃんへ
そうですよね 近所のスーパーより断然安い!これはもう買うきゃない
栗の皮むき鋏”栗くり坊主”が大活躍、早速栗ご飯を炊きました。美味しかった~!
岳山レポもうしばらく待っていてくださいね

Re: 早く安くなれ!

なおちゃんへ
蒜山レポ拝見しました。山・花・グルメ・買物そして温泉‥
なんとも充実した今回の山登りでしたね
そうですね、鍋の季節までには野菜が値下がりすることを願るばかりです

No title

こんばんは。
[栗くり坊主]ってのがあるんですか?
どこで売ってましたか?

夕方からリンク先の[山と兎]と駅近くで会っていました。
明日四国へ下見に行くそうでした。
登山ガイドをされていますが頼もしい方です。

Re: No title

よっちゃんへ
”栗くり坊主”とっても便利ですよ。今度ブログで紹介しますね。
東急ハンズかロフトで扱っているのではないでしょうか
あら~「山と兎」さんに会われたのですか!
いつもブログを楽しみに拝見しています。
日本中を飛び回って凄い方ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/332-43594365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗くり坊主 «  | BLOG TOP |  » 紅葉大丈夫かなぁ‥

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード