topimage

2017-10

牛田山で忘年登山 - 2010.12.06 Mon

修行僧さんにお誘い頂き忘年登山に初参加しました
広島駅新幹線口から二葉山~尾長山~牛田山~神田山~見立山までのコース
いつもは広島市内から眺める山々を今日はみんなで景色を楽しみながら歩きました
忘年登山

牛田山ではお楽しみの忘年会、13名の大宴会になりました
今回各自料理を持ち寄り次々出てくる料理にびっくり!
呉から噂の”がんす”を持参しました
両面をフライパンでカリカリになるまで焼くと魚のすり身とタマネギの
甘みに唐辛子がピリッと利いてなかなか評判が良かったようです
忘年登山

女性軍も話しに花が咲きました
忘年登山

楽しい一日を過ごしました

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
同じコースを2月の里山ハイキング講座で歩きます。
何度か歩いていますが、見立山は知りませんでした。
下見でよく見てみたいと思います。

『がんす』って見たことはありますが食べたことあるかな?
家内に聞いてみます。
各自持ち寄りの料理・・いいですね。

こんばんは
楽しそうですね♪
お天気も良かったし
良い忘年登山が出来ましたね。
山は良いですよね~~
今年、あと何回山に行かれるかな?
今年もいっぱい登りましたね・・・・

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
見立山は毛利輝元が広島へ築城する時に
ここから地理を見立てただけあって
景色の良い場所でした。是非チェックしてみてください



Re: タイトルなし

なおちゃんへ
山の忘年会楽しかったですよ
でも山頂では飲み過ぎには注意です!
まだ下山が残っていますから‥
今年もあとわずかになりましたね、
最後まで山登り頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/352-aea998a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おきらく陶房 «  | BLOG TOP |  » 今更ですが‥

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード