topimage

2017-08

農家の台所 - 2010.12.10 Fri

10月にオープンした気になるお店に行ってきました
中区中町袋町公園の近くにある野菜にこだわった和食レストラン”農家の台所”
店内入り口にはビニールハウスがあり計り売りの野菜が販売されていました
農家の台所

加工食品もいろいろ揃っていました
農家の台所

まず出てきたのがパフェサラダ
はじける様な不思議な食感で塩味のするソルトリーフが添えられていました
青じそ味噌のディップが生野菜にベストマッチ美味しかった~!
農家の台所

日替わりのお野菜とお魚の御膳 ¥1,200 (プラス¥300でサラダバー付き)
農家の台所

サラダバー 契約農家から野菜を仕入れ産地と生産者が分かるようになっていました
農家の台所

同じ野菜でも品種が違ったり季節にこだわった旬の野菜が並んでいてなかなか面白いお店でした
ただ日曜日に出かけたので込み合っていて料理が出てくるのも少し時間がかかりました
このお店はウイークディなら料理に使われている野菜もゆっくり説明してくれるそうなので
時間がたっぷりある時に出かけるのがオススメです

この時期、やっぱり今年一年の運試しは外せません。さて結果は31日のお楽しみ‥
宝くじ

by 気ままなヨメさん


スポンサーサイト

● COMMENT ●

盛り付けって大事ですね~~
お野菜がごちそうに見えますね
ソルトリーフは以前てんぷらにして食べたことがあります。
生だとおしゃれなサラダに変身していますね。
宝くじあたるといいですね。
我が家も購入しましたよ
TVでと~さんの手相が金運があるとか言っていたとかで
意外と真に受けるタイプみたいで翌日出先で10枚お買い上げ。
バラか連番かめんどくさいほど迷って・・・(^^;

こんばんは。
先日、交流プラザに行く途中気が付きました。
以前は奥の黒っぽい店構えで中へ入りにくい感じの料亭らしき
お店だったですよね・・
野菜を売ってたのは見えましたが、中でお食事ができるとは
思いませんでした。
結構なお値段ですねv-390

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
このお店は東京にあるチェーン店のようで
中国地方に初出店されているそうです
野菜にこだわったお店って結構いいお値段ですね
若い女性に特に人気がありますね

今朝の中国新聞に出てました!

今朝の中国新聞の5面に大きく取り上げられた記事が載ってましたね。広島発祥で,飲食店やウェディング事業などを展開され,2000年には東京に進出,創業者の社長は今やカリスマ社長としてTV番組にも出られるとか・・・。広島に出た折に寄って見たいですね。アイスプラントのソルトリーフは,クリスマスクルーズで日本丸に乗った折に出てました。表皮に塩を隔離する細胞があるため葉のひゅ面が凍ったように見えますね。少し塩味がします。食事は予約が必要ですか?

Re: 今朝の中国新聞に出てました!

K.Nさんへ
中国新聞に出ていましたね。チェーン店なので東京のお店だとばかり思っていましたが元々は広島の会社だったのですね。経済が活性化して広島が元気になることは良いことですね。お店に行かれるのなら予約をオススメします。電話番号は082-504-9444です。”農家の台所”ぜひ一度言ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/354-486c3d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島アルプス «  | BLOG TOP |  » おきらく陶房

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード