topimage

2017-10

みんな働いトラ(虎) - 2010.12.31 Fri

昨日で会社の棚卸・大掃除も終りようやく正月の準備も出来た。結局夕方6時まで働いトラ

注連縄

今日は、年越しそばを取りに広島へ
手打出雲そば ”いいづか”
いいづか

ここも今日まで働いトラ
年越しそば

自宅近くの商店街も働いトラ(昔の賑わいは薄れたが‥)
みんなよく働くなぁ

商店街

来年もしっかり働き しっかり山へ‥となるよう神様に頼んでおこう
(だが初日の出は望めそうもないなぁ)
そうそう冬ごもりの為に酒がいる
忘年登山でご馳になった梅酒もチョイスした。さぁいよいよ正月
みなさん 来年もよろしく!
酒


by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
家内と娘は紅白歌合戦を見ています。
僕はあまり好きではないので二階で『全国百線鉄道の旅』を
見ながらコメしています。

明日は広島も積雪が期待できそうですね・・
来年の新年会&雪遊びは計画してみましょうね・・

我が家の年越し蕎麦は10時頃に僕が作る事になっています。
何十年もそうしていますね~
とはいっても、ただ蕎麦、茹でて丼に掻揚げの天ぷら乗せてつくるだけですが・・

まあ~ともかく今年も終わります。
皆さん~良いお年をお迎えください。

No title

さて、私の大晦日はまだまだ
火の用心~カチッカチッ
地域の安寧の為に、今日も深夜まで見回りです。
決してコタツでいつものレミーマルタンなど飲んではいません。

梅酒で、さらりとしたよいお年を!

Re: No title

よっちゃんへ
年越しそばを食べて2010年も無事暮れていきました
いよいよ2011年、新しい年の幕開けですね
今年もよろしくお願いいたします

Re: No title

山本隊長さんへ
深夜にどちらの見回りですか?
ところで宝くじの発表がありましたね。3億円当りましたか?
これから集りに行行こうかな。
でもお屠蘇を飲んで飲酒運転になるので止めておこう
今年もよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/361-8195a5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正月しとる卯~! «  | BLOG TOP |  » 日曜日は‥

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード