topimage

2017-10

お正月~卯! - 2011.01.02 Sun

まったりしたお正月2日目 今日は墓参へ

先ずはヨメさんのご先祖様のお墓で手を合わせ‥
墓地


次にダンナのご先祖様のお墓で手をあわせ‥(墓地から見た景色)
墓地

今年一年の家族の健康と山での安全を願って神社で手を合わせた
亀山神社

さぁ 明日からちょっと家出します(笑)

by 気ままなダンナ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。

v-433今年の元旦は,すごく寒い日でしたね。でも,今日は幾分寒さも緩んだ感じでしたが,お墓参りとは,すごく良い事をされるのですね。お先祖様あっての私たちですから・・・。我が家では彼岸とお盆と後2回お墓参りに行きます。年に4回位ですが,お正月は忙しいので行きません。神社参りは,以前はこの写真の神社に行ってましたが,昨年から,家から近い神社に行っております。皆さんで良いお正月を過ごされた事でしょう。我が家もみんなが帰省して賑やかなお正月でした。今年も宜しくお願いいたします。e-343

No title

明けましておめでとうございます。

昨日からどうも家出をされているようでv-292
呉のどの辺りかなって思ってみています。
亀山神社は呉で一番の初詣客なんでしょうね・・

芸北のほうは相当の積雪のようですね。
月末29~30日頃雪があるようでしたら臥龍でも行きませんか?

本年も宜しくお願いいたします。

No title

こんばんは
気ままさんのブログを拝見して
実家の仏壇も拝まなかったよ~~~(^^;
思い出して反省しています。
実家は休みに行くと言うよりも
やることがいっぱいあって・・・・大変なところなので

ところでどこに家出しちゃったんですか??

Re: 明けましておめでとうございます。

K.Nさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。K.Nさんも賑やかなお正月を過ごされたようですね。我が家は恒例のお正月旅行に出かけ昨夜帰ってまいりました。今回は大阪・奈良・京都をひたすら歩き回ってきました(笑)さてこれからそのレポの制作です。楽しみにしていてくださいね。

Re: No title

よっちゃんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。よっちゃんは初詣は護国神社ですか?一度初詣に行ったことがありますが凄い人の数でした。それに比べたら亀山神社はちょっと寂しいかなぁ‥ 雪の臥龍山良いですね!なおちゃんと相談してみますね

Re: No title

なおちゃんへ
年末年始とにかくやることが多くて大変ですよね
お正月3日目からはダンナに付き合ってもらって
恒例の主婦のお正月で近畿方面、三都を巡る
旅を楽しんできました。さて今日から始動です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/363-27b6cef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三都巡り «  | BLOG TOP |  » 正月しとる卯~!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード