topimage

2017-10

スノークロー - 2011.01.18 Tue

雪は降っても日曜日毎に天気は荒れ模様
スカッと晴れた空の下、雪の上を歩きたいな~!

せっかくの休日、映画でも見に行こうかと言うことで
気になる話題の映画「ソーシャルネットワーク」を観にいった
その後は、お決まりのコース 「好日山荘」へ

店内を見て回ってこれが目に付いた ”スノークロー
誰かさんのブログを見て欲しくなったらしく気ままなダンナが買ってしまった。色はカープ色の赤!
これをいったい何に使うというのか‥?どうやらハンドルではないらしい
スノークロウ

因みにクロウとは、猛鳥のつめとか牛馬のひづめの意味だそうだ
そう言えば鳥の爪の様な模様がある。ネットで調べて見ると

1)ハンディスノーショベル
2)スノーアンカー
3)尻セード用のソリ
4)骨折時の添木
などの用途があるらしい
スノークロウ

今シーズンの雪山歩き楽しみだが、果してこの道具の出番があるのかな?

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

どうも!

タクシーごっご
ルマンレースごっこ、などに使えますよ。
タイガーマスクは、無理でも
ジェイソン君にはなれますよ。

これで滑れって云われてもお尻のサイズと
合わないでしょ。

ご要望でしたら
私のサインいれましょうか。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
隊長さんのイタリア語のサインが入るとプレミアが付きますか?

やっぱりジェイソンより今流行のタイガーマスクの方がいいなぁ
こうなったら雪山にスノークローを持って行って実践あるのみ
果たしてな~にに使えるか‥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/372-cf343069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵手紙展  «  | BLOG TOP |  » 植村直己冒険館

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード