topimage

2017-10

新燃岳噴火!! - 2011.01.27 Thu

5年前 韓国岳~獅子戸岳~新燃岳を縦走した時に見た新燃岳の火口湖は
エメラルドグリーンでとても綺麗でした

 その新燃岳が噴火しました!!

今日午後3時41分に噴火した物凄い映像が繰り返し流れています
噴煙は最高で火口から約3000メートルの噴煙が立ち上っているそうです

新燃岳

いやぁ驚きました‥!!

by 気ままなヨメさん



● COMMENT ●

こんにちは。
僕も2007.5に歩きました。
写真のようにエメラルドグリーンがとても綺麗だった
ですね・・
それが・・もの凄い噴煙を上げて
地元の方は怖いでしょうね。

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
よっちゃんも新燃岳を歩かれましたか
それにしてもスゴイ噴煙ですね
やはり山は生きているようです

噴火活動が続いて市民生活にも
影響が出ているようですね
一日も早い終息を願っています

こんばんは
新燃岳に行かれてるんですね。
私たちは韓国岳まで登って、大雨で引き返して
新燃岳には行かれませんでした。、
昨年秋にリベンジしたかったのですが、噴火が始まっていたのであきらめました。
麓の方はお気の毒ですね。
雪よりむごいですね。

Re: タイトルなし

なおちゃんへ
私たちが登った時もあまり良い天気ではありませんでした
それにしても、噴火に鳥インフルエンザ‥
地元の方々は本当にお気の毒ですね
早く噴火が終息することを願っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/375-dda558c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翔庵でランチ «  | BLOG TOP |  » ひろしま男子駅伝

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード