topimage

2017-08

翔庵でランチ - 2011.01.29 Sat

絵手紙展も無事終わり、新年会を兼ねて伏原町にある”翔庵”でランチをしました

12時に予約してお店に到着すると玄関に「本日は予約で満席です」との張り紙
がありました。相変わらず人気があるようです

料理は¥1700のコースを注文しました
先ずは食前酒で乾杯の後、焼き魚・刺身・酢の物‥次々に料理が出てきました
本日のお魚は鰆
翔庵ランチ

鍋は胡麻風味の豆乳鍋
翔庵ランチ

ご飯は梅風味でした。食後にコーヒーと一口アイスと果物、お腹いっぱいになりました
翔庵ランチ

食事を終え、先生のご自宅でカルタをしました
このカルタは絵手紙展で展示された小2~中3までの子供作った手作りカルタです
金融問題や北朝鮮問題の時事ネタまで飛び出してその内容にビックリするやら
感心するやら、久しぶりに童心に返ってみんなで楽しみました
さて、誰が一番たくさん取れたかな‥

カルタ

展示されたカルタ
カルタ

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♪

すごいご馳走ですね。
1700円は絶対安いです。
近かくだったら行きたいです。
絵手紙を習って新年会
うらやましい限りです・・・

Re: 美味しそう♪

なおちゃんへ
新年会、美味しい料理でお腹いっぱいになりました
絵手紙展も無事に終わりほっとひと安心で楽しいひとときでした
また美味しいランチ何処かでご一緒しましょう

「農家の台所」へ行きました。

v-388ホント美味しそうですね。私はこちらへは最近行ってません。値段の割にはすごく充実して,お味も良いですね。いつか機会を作って行きたいです。昨日は広島へ行って,以前,気ままさんが食事に行かれた「農家の台所」へ行きました。少し洒落た感じの若い人のセンスで,野菜中心のお食事でした。飽食の人が食事をされると,あっさりとして良いかも・・・。珍しい野菜が沢山ありました。院展と日本伝統工芸展に行きました。素敵な作品ばかりで圧倒されました。v-402

レストランの名前分かりました。

v-374先週の土曜日,二胡コンサートの時の平和公園の向かい側のイタリア料理のレストランの名前が分かりました。財布からレシートが出てきました。「リストランテ マルオ」でした。古い造りのレストランですが,なかなか味わいのあるレストランでした。パスタが美味しかったですよ。

Re: 「農家の台所」へ行きました。

K・Nさんへ
珍しい野菜が食べられるお店でしたね。
今回ウイークディに行かれていかがでしたか?
私が行った時は日曜日で料理が出てくるのに
随分時間がかかりました
忙しくて野菜の説明もあまりしてもらえませんでしたが‥

Re: レストランの名前分かりました。

K.Nさんへ
ありがとうございました「マリオデザート」ですね。
時々お店の前を通りますがまだ入ったことがありません
今度一度行ってみようかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/376-59d817ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初寅祭 «  | BLOG TOP |  » 新燃岳噴火!!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード