topimage

2017-10

買い物券 - 2009.07.13 Mon

梅雨の最中の休日、山はひと休みして広島市内へ
到着したのがちょうどお昼時、どこかでランチを食べようと
久しぶりに福屋のレストラン街に行ってみた。

百貨店業界も売り上げが伸び悩んでいると聞いていたが
集客を狙ってか、以前来た時とお店が随分入れ替わっていた

その中で一番人気があったのはイタリア料理の”ラセッテ”
広瀬北町に本店があるイタリアレストランでテレビで時々見かける
北村シェフのお店

もう一軒気になった新しいお店で食べることにした
”和のダイニング 美味彩膳”
京のおばんさいや京豆腐・黒豚のとんかつなどメニューが
ありなかなか美味しそう。満席だったので10分あまり待ってお店の中へ‥

美味彩膳

メニューの中から ”四季”¥1680を注文した
湯葉の入ったうどんはあっさりした関西風で
梅干しのてんぷらと がんもどきの煮物が美味しかった

バーゲンセールで賑わう町を歩きながら最後に行き着いたのは
やはり”好日山荘” そういえば今日まで10offだった

気に入ったものを買い求めレジで清算するとレシートと一緒に
買い物券を渡された
そのうち使おうとよく読んでみると利用期限が明日からお盆までで
¥3000以上買うと利用できると書いてある
この券を使うのは果たして損か!得か!

金券

そういえば財布の中にはもう一枚近所のスーパーの買い物券が入っている
出来れば現金で頂ければありがたいと思うのは私だけか
世の中そんなに甘くはないか‥

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も広島へ行きました。

きままさんも広島へ行かれたのですか?私も従妹と一緒に広島へ行きました。目的は,福屋エールエール館のB2の入口の前で,南米のエクアドルの「シサイ」の無料コンサートがあるので,聴くためでした。従妹がすごく気に入っていて是非一緒に行こうというので行きました。なかなか情熱的なパンチが効いたコンサートでした。「コンドルが飛んだ」や「コーヒールンバ」など知った極もあり,珍しい楽器で演奏されてました。その後は,福屋の「梅の花」で豆腐料理を頂きましたがそんな買い物券はありませんでした。八丁堀店だけだったのでしょうか?.

Re: 私も広島へ行きました。

K.Nさんへ

南米の音楽大好きです。コンサート聴きたかったなぁ。
「梅の花」の豆腐料理美味しいですよね。
日曜日はいつも行列なので最近はご無沙汰です
写真の上側は好日山荘です。下側は呉のクレアルのお買い物券で
¥1000買い物する毎にもらった抽選券でくじをひいてgetしました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/38-e8b0e7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ETC¥1000に想うこと «  | BLOG TOP |  » 継続は力なり!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード