topimage

2017-10

地図とコンパス - 2011.02.22 Tue

地図とコンパス

今回はまだ慣れていないGPSとにらめっこをしながら登った
いつもザックの中には地図とコンパスが入っているのですが
今回はよっちゃんにお任せでした
しかしやっぱり基本は地図とコンパスです
改めてそう感じました

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

地図・・・

おはようございます。
私なんて野生の本能だけで登っていますよ(笑)
と~さんは違うかも?ですが・・・
山には人が歩いた足跡が必ずあるぐらいの軽い感覚ですからね。
こんな性格の人といつも山に行ってると~さんは大変でしょうね。

Re: 地図・・・

なおちゃんへ
と~さんや気ままなダンナのようにちゃんと地図を見ながらナビを
してくれる人が一緒にいるから、私達はいつもお気楽登山です
もうちょっと大事にしなくちゃいけないかも知れませんね。
でも分っちゃいるけど‥

こんにちはv-277

今回はGPSをお二人が持っておられたので
鬼に金棒!でした。
GPSを使いこなされているので安心して登れました。
自分達のいる現在地がわかることが基本ですからね・・・
徐々に皆も読図ができるように頑張りましょうね・・

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
GPSは画面が小さいのでやはり地図は必携です
読図が出来ればもっと山登りのバリエーションが広がって
楽しみが増えますね。GPSはなかなか難解です
使いながらぼちぼち慣れていくしかないようです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/385-9488d78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡蝶庵でランチ «  | BLOG TOP |  » 臥龍山で遭遇!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード