topimage

2017-08

春を呼ぶセツブンソウ - 2011.03.08 Tue

庄原市総領町にセツブンソウを見に行ってきました
春を告げる花がたくさん咲いていました

セツブンソウ
セツブンソウ

セリバオウレン
セリバオウレン

フクジュソウ
フクジュソウ

一足早い春を感じて来ました。レポを更新しました

by 気ままなヨメさん 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいですね

早くも春の花が咲き始めているのですね。
セツブンソウは去年、美作に見に行きました。
小さいけれど、きれいで良いお花でした。

こんにちはv-278
総領町のセツブンソウ咲きましたね。
昨年は見に出かけたのですが、
今年は気ままさんのところで見せて頂いたし
もういい事にしようかなぁv-290
セリバオウレンやフクジュソウも咲いてるんですね。
去年は見なかったなぁ~~
HP楽しみにしています。

これから山野草の花が美しい季節ですね。

v-402街で売られている華やかな花と違って,山野草の花は楚々として可憐ですね。カタクリの花とか・・・色々咲いてきますね。節分草という花はすごく可愛いですね。実物を見たことないですが,写真では度々見てます。福寿草はお正月に寄せ植えされてますが,野生ではこの時期になるのですね。実物を見に行きたいものです。v-433

Re: きれいですね

きもとさんへ
コメントありがとうございます
いつもブログ拝見しています
春の花が咲き始める前に雪の大山に
登ってみたい‥今日この頃です

Re: タイトルなし

なおちゃんへ
今年はこの寒さでセツブンソウの開花が遅れているようです
セリバオウレンもフクジュソウもとっても可愛かったですよ
HPを更新しましたので、のぞいてみて下さい

Re: これから山野草の花が美しい季節ですね。

K.Nさんへ
自生地に咲く節分草は本当に小さくて可愛い花です
絶滅が危惧されていますがいつまでも咲き続けて
欲しいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/394-d5b019d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪山大山 «  | BLOG TOP |  » 林檎の樹

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード