topimage

2017-08

静かな宮島山歩き - 2011.03.30 Wed

厳島神社や鳥居周辺は多くの観光客で賑わっていたが
山では登山者の姿は少なく大砂利を目指した今回のコースの途中で
出会ったのは博奕尾で包ヶ浦への釣りに行かれるという男性と
大砂利をサイクリング中のカップル、それから多宝塔へ下る
すぐ上あたりで一人のカメラマン(凄いレンズをもっていました)だけでした
その方は地元の方でオオタカや青バト写真の撮られるそうです
どんな鳥か見てみたいなぁ~
出会った人

駒ヶ林で雪が降り始めた時、気ままなダンナが思わず
手のひらに雪を載せようとして差し出した手を見て
「ありゃ手に擦り傷が‥」後でよく見ると長袖の袖の部分も
棘に引っかかり穴があいていました。

名誉の負傷

今回はすれ違う人も少なく静かな山歩きでしたが、結構ワイルドなコースでした
でも地図を片手に道なき道を歩く山歩きはちょっとワクワクしました

by 気ままな山登り
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宮島は外国の観光客が減ったそうですね。

v-47ホント毎週のごとく,山登り,すごいですね。宮島も色んなコースがあるのですね。弥山だけかと思ってました。大砂利というのは,包みが浦の辺りなんでしょうか?地図ではよく分からないのですが・・・。桟橋の裏側の辺りのようですが・・・。v-356東日本大地震・津波の影響で,外国の観光客がすごく減ったとTVで言ってましたが,宮島の方は何ら影響のない所なのに,風評被害は困りますね。それに東北の「ものづくり」工場が地震の被害で生産出来ないので,自動車工場など部品が入らなくて,困っているようですね。v-404早く,復旧して欲しいですね。

Re: 宮島は外国の観光客が減ったそうですね。

K.Nさんへ
宮島は戦時中の施設や明治時代の建造物や毛利元就の合戦跡など
歴史的価値の高いものも多く存在します。まだまだ楽しめそうです
大砂利は包ヶ浦のまだ先にあり、桟橋の山を越えた裏側になります
私たちの身の回りにも色々震災の影響が出始めているようです
一日も早い復興を願いたいですね

はじめまして

 明日 山口の「山野草のエキ」に行く予定なので、どんなところか検索をしていて、お二人の素敵なブログに出会いました。

 昨年から山歩きを始めたばかりの初心者なので、雪山の大山を登られた写真に正直、怖気づいてしまいました。

 でも、きちんと整理整頓された山歩きの記録が、とても素晴らしくて、これからの私たち夫婦の山歩きの参考にさせていただける貴重なブログに出会えたことを喜んでいます。

 ヨロシクお願いいたします。

Re: はじめまして

shinmamaさんいらっしゃいませ
私たちも初めは山のことは何も分からないところから
始めました。山に登り続けてその楽しさを知り
多くの山の友人に出会い、そして現在に至っています。
私たちの山歩きの記録が少しでもお役に立てれば幸いです
これからもよろしくお願いいたします。またご訪問下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/405-9ade874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音戸瀬戸公園の桜は‥ «  | BLOG TOP |  » 宮島大砂利へ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード