topimage

2017-10

大山再訪 - 2011.04.11 Mon

今年アイゼンがmy山道具として揃ったが、使ったのは一度だけ…
前回は東北の震災直後で重い気持ちで登り、ガスと強風のためあえなく
撤退と行く結果に終わってしまった

せめてもう一度使わねば…ということで一か月ぶりに再び大山行きを決めた
土曜日早めに仕事を片付け、いつもの大山南光河原駐車場へ向かった

翌朝目が覚めると見事に晴れ渡ったブルースカイである
前回より雪は少ないが折角持っているアイゼンを使わない手はない
2合目からアイゼンを着ける。キックステップやらハの字にしながら
登っていく(誰に教わった訳ではないが本と現地で実践したお蔭か?)

それにしても今回訪れて正解だったようである

アイゼン

by 気ままなダンナ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。

こんばんは
やりましたね!!
リベンジ・・・
アイゼン欲しいなぁ~~
私たちもいつか行きたいなぁ~
だんだん冬山にのめり込んで・・・
危ない、危ない、
レポート頑張ってくださいね。

早速の大山

早々にリベンジを果たされましたね。
天気も良好のようだし、しっかりと堪能されたのではないですか。
さすがに山肌をチラリチラリと出しているようですね。
でも雪もまだ残ってるようだし、まだ楽しめそうですなあ。

山頂の気ままなヨメさんはカッコええです。
頼もしいことですね。
お「ヨメさん」によろしく。

Re: おめでとうございます。

なおちゃんへ
大山の抜けるような青空 最高でした
これで心置きなく冬山道具が片付けられます
レポはちょっと待ってくださいね
さあこれからは春の山へ!!

Re: 早速の大山

ガクさんへ
六合目避難小屋がようやく顔を出しましたよ
今年はホント雪が多いですね
ヨメさん 恰好だけは山士です(笑)

こんにちはv-278
早々のリベンジ・・行動力に感服します。
これでもまだ積雪は7~80はあるんでしょう?
来週末には会の20人位がGWの立山トレーニングで
文殊堂~地獄谷~振子谷のピストンをするようです。
雪の大山は2~3年行ってませんね。
来年は挑戦しないと・・

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
積雪は深いところで2m近くあるところもありましたよ
今年はホントに雪が多かったですね。雪山を堪能できました(^o^)
GWは立山ですか!良いですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/412-16bec2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オキナグサ «  | BLOG TOP |  » 大山山頂にて

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード