topimage

2017-08

人生楽しく! - 2011.05.11 Wed

先日呉そごうに書道展を見に行って素敵な言葉を見つけました

"随 處 楽" ”あらゆるところに楽しみはある。今の人生を楽しむ”という意味だそうです
色んなことに興味を持って人生を楽しく!一度きりの人生だもの、楽しまなくちゃあ~!

書道展

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

いい言葉だ。
僕なんか、人が喜べば良しと人の為に無理をし過ぎで
毎日が憂いでしたが、これからは少しは
自分の楽しみを見つけようと思います。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
誰のものでもない自分の人生 如何に自分らしく生きるか!
お互いこれからの人生楽しましょうv-426

こんにちは。
いい書ですね。
定年後は『趣味悠々』と思って過ごしてきましたが
会や地域のお世話をすることになって悠々とできなくなりました。
でも、元気だからできることなのでこのまま、山の定年『75歳』まで頑張りたいですね・・

書を復活しようかなって思いを起こさせていただきました。
ありがとうございました。

そうそう・・19日にN.Kさん家にお邪魔する予定です。
時間がないので気ままさん家にはお邪魔できないと思いますが・・もしかしたら?

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
素敵な言葉ですね
私はこれまで書道展には無縁でしたが書を習い始めて
あらためて書を楽しむことを知りました
N.Kさんのお宅は近いので私もその日に伺いましょうか

こんにちは・・
11時頃までにお邪魔する予定です。
私たちも長居はできないのですが・・
久しぶりにお会いできますかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/425-d501b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬ヶ岳 «  | BLOG TOP |  » 山スタイル

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード