topimage

2017-10

居肴屋 ”だいすけ” - 2011.05.27 Fri

呉の蔵本通り PANビル2Fにある
わがまま料理 居肴屋 ”おかんとだいすけこのお店は以前、ブログでもランチで取り上げたお店です
でも、今年の1月いっぱいでランチは終了になったそうです。残念(^_^;)
店内に一歩入ると威勢のいいイケメンのマスターが迎えてくれました
今日は3000円でマスターおまかせコースにしました。さて、何が出てくるか楽しみです

先ずはお刺身の盛り合わせ
だいすけ

このトマトがめっちゃ甘かった!
だいすけ

野菜のチップスのサラダ
だいすけ

アスパラの新玉ねぎのタルタルソース添え
だいすけ

ふわとろの茶わん蒸しはアツアツを取り分けて頂きます
だいすけ

串焼き
だいすけ

つぶ貝
だいすけ

鯛めしの韓国海苔添えとすり流し汁
だいすけ

デザートはカタラーナ イタリアのお菓子でブリュレのような食感でした
だいすけ

次々に出てくる料理はどれも冷たいビールに良く合います
おなかいっぱいになりました。あ~美味しかったヽ(^o^)丿

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何度も食事に行きました。

e-146気ままさんのblogで見て,それ以後何度も食事に行きました。お昼も夜も・・・。値段も安くて美味しい料理ですね。昼食はサービスでしていたとかで,やめられましたね。残念です。それに年末にアメリカから帰国されたAET(英語指導助手)さんと何人かで食事をした時,何処にしようかということだったので,こちらにしました。結構,みんな美味しいと喜んでくれましたよ。岩牡蠣の刺身がすごく美味しかったです。v-402

Re: 何度も食事に行きました。

K.Nさんへ
ランチがなくなって残念ですねぇ(^_^;)
この日も店内は満席でした
このお店 流行ってますね~!
皆さんに喜んで頂いて良かった良かった(^o^)

羨ましいです・・・・

最近 私は居酒屋さんとか全然行っていなくて
そもそも居酒屋さんが近くにないですからねぇ~~
良い様な悪い様な・・・・
お泊りで山に行って、居酒屋さんへって言うのが
理想ですけど・・・・最近日帰りばかりだし、
山行きたいですね~~。
来週末、晴れると良いですね。

Re: 羨ましいです・・・・

なおちゃんへ
そういえばのほほん登山隊は近頃日帰りが多いですね
さすが若いから元気だなぁ~っていつも感心しています

そろそろ山の虫がムズムズしてきましたね
梅雨の真っただ中ですが来週末、晴れると良いですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/435-bb24afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転倒予防くつ下 «  | BLOG TOP |  » 修学旅行

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード