topimage

2017-09

さて、今日の言葉は… - 2011.06.03 Fri

久々に絵手紙教室に行ってきました
絵手紙を描く時いつも悩むのが最後に添える言葉
思い浮かんだ言葉を書けばいいのですが…

先生の作品にはいつも素敵な言葉が添えられています
絵手紙

今回はどくだみの花を描きました
今の時期、何処にでも咲いているとても生命力の強い花です
山でもたくさん咲いているのを見かけます
震災以来何度も耳にした言葉ですが…
いろいろ悩んでやっぱりこの言葉に決めました

”力強く生きぬいて”
絵手紙

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どくだみ草風情がありますね。

v-279梅雨のこの時期,紫陽花も美しくに咲いてますが,どくだみ草はひっそりとしかも可憐に咲いているのがあちこちで見受けられます。生薬でもあり,かなり強烈な匂いですが,これも慣れれば良い香りです。近所には,八重の花が咲くどくだみ草を植えているお宅があります。季節やその時の思いを敏感に表現できる絵手紙,これからも楽しく書いて下さいね。e-108

スッキリときれいにまとまっていて素敵です。
独特のにおいを思い出しそうです・・・
落款が漢字に変わりましたね。
平仮名のかわいらしさも良いけど
漢字の凛とした感じも良いですね。

Re: どくだみ草風情がありますね。

K.Nさんへ
今日も道端で力強く咲くどくだみの花を見つけました
絵手紙を描くようになって、これまで何気なく見ていた
風景が少し深く感じられるようになりました。
これも絵手紙のおかげでしょうか

Re: タイトルなし

なおちゃんへ
落款が変わったのに気づかれましたか!
私の名前の古い字の”眞”はあるのですが
”真”がなかなか見つからなくて作って頂きました
これからは両方を使い分けたいと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/439-7365cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大万木山 «  | BLOG TOP |  » 育休

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (409)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード