topimage

2017-08

くれ竹 - 2011.06.10 Fri

大万木山の帰り、小腹が空いたので赤名峠の広島県側の国道54号線沿いにあるそば屋”くれ竹”に立ち寄りました。以前一度食べたことがありますがその時の衝撃は半端ではありませんでした。とにかく量が多いそしてその蕎麦が美味しい

ざるそばの並(¥900)を注文したら そのボリュームがこれ!
もし、大(¥1450)を注文したらどうなるんでしょう!?
ざるそば

お店は三代続いたおそば屋さんで以前は三次市内にお店があり、今のご主人の代になってこの場所のお水が気に入って移転してこられたそうです。おそばにこだわりのあるご主人がおそばについて熱く語ってくれました。でも後を継ぐ人がいないのでご主人の代で終わりだそうです。寂しいですね。
今のうちにしっかり食べとかなくちゃ 近くに行ったらまた立ち寄りたいお店です
くれ竹

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

いい話

お早うございます!

良いお店の様なので覚えておこう・・・
でも今度の大万木の帰りに覚えているかな?

Re: いい話

ランボーさんへ
是非お腹を空かせて食べに行ってください
お腹いっぱいになること請け合いです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
確かにここの蕎麦の量はかなりのものですね
日本人以外に蕎麦をすすって食べる習慣はないそうです
やはり日本蕎麦は美味しいですね。今日もまた食べちゃった(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/445-788c2e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザックの中身は… «  | BLOG TOP |  » 板金打ち出し

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード