topimage

2017-08

迫力満点滝めぐり - 2009.07.20 Mon

福田頭に登って滝をめぐってきました
先日から降り続いた雨で滝はどれも凄い迫力だった

一の滝
福田頭

二の滝
福田頭

三の滝
福田頭

滝の水量が多く、三の滝の上にもう一つ滝が現れていた
これって第四の滝かな?
福田頭

昇竜の滝
福田頭

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

別の滝のようですね

福田頭の滝、凄い迫力ですね。
全く別の滝のようです。
第4の滝も面白いですね!
梅雨時の雨の後、良い時に行かれましたね。

お天気大丈夫でしたか?

この所,毎日「大雨・洪水警報」がでて,雷も鳴り大変なお天気ですが,20日はそちらはお天気でしたか?水かさが増して迫力があると思いますが,鉄砲水みたいに急に大水が出る事もあります。気をつけてください。我が家もこの大雨で玄関の外の軒先が雨漏りして,雨が止み次第工事をして貰うことになっています。雨が不足するのも悪いけど,沢山降りすぎるのも困ったものですね。家の中ばかりですので,運動不足になりそうです。

Re: 別の滝のようですね

修行僧さんへ

とにかく滝の水量多くが凄い迫力でした。登山道が川のようになって流れていて途中で引き返すのでは‥と心配しましたが何とか下山口に辿り着きました。

Re: お天気大丈夫でしたか?

K.Nさんへ

雨が降り続いて梅雨はまだ明けそうにありません。これからも雨が降るようですがK.Nさんのお家の軒先の雨漏り心配ですね。やはり雨はほどほどが良いようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/45-c03a2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登山の後は‥ «  | BLOG TOP |  » 墓掃除

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード