topimage

2017-08

オオヤマレンゲ - 2011.07.03 Sun

この時期、ミヤマキリシマともう一つ気になるのがこの花オオヤマレンゲ。今週は吉和冠山に会いに行ってきました。そして先週の九重に続きショウキランにも再び会うことが出来ました。ラッキー!(^_^)/

オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ

ショウキラン
ショウキラン

ただいまレポ制作中です

by 気ままな山登り

● COMMENT ●

野生!

前回の みやまきりしまも見事でしたが今回の おおやまれんげ! 白つばきと まちがえるほど見事な開花ですねー\(^o^)/ 

 やはり野生の花はアップにすると それぞれ、可憐できれいですねー・・・

Re: 野生!

とぼけ老人さんへ
山に自然に咲く花は本当に綺麗です
これだから暑くても山登りはやめられませんね(^o^)

こんばんは。

ご無沙汰です。
覗いてはこっそりコソコソ、帰っていました v-388

ショウキランってはじめて見ました。
ピンクの可愛い花なんですねv-398
葉緑素を持たない花って事ですね・・

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
こちらこそいつも読み逃げで失礼しています(^_^;)
本当にピンクの不思議な花です
ショウキラン繋がりで山仲間とも再会でき
不思議なご縁を感じました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/459-0c902c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉和冠山で出会った花々 «  | BLOG TOP |  » 山里の湯

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード